伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [861] rss feed
[2009.01.11]
■いまさらなんですが…。
ブログを二週間もおサボりしてしまいました。 
御心配おかけしてごめんなさい。 
2009年も元気にスキー場からスタートしました。 


昨年から「初体験」がキーワードになっていた私でしたが、今年もそれが継続?というか、「新鮮」づくしな一年になりそうな気配です。 
なんだかいいなあ…。 
この年齢になって、「新鮮」な時をたくさん持てるのって。 
ワクワクウキウキします。 
多くの愛と感動を与えてくれて、充実感を感じさせてくれて、向上心をかきたてさせてくれる、様々な人や物や時など全てに感謝です。 
 
さて、今年の私のテーマは「大切にする」ということ。 
人も物も時間もです。 
関わりを大切にして、感謝の気持ちを持って心から愛しむようにしよう!と決めました。 
元旦に滑りながらそう思ったのです。 
 
新年を迎えて早11日を過ぎました。 
ほんの10日余りで、多くの「初めまして」を体験しました。 
そう、また「大切」な人達が増えました。 
 
いまさらですが、今年も「れん」の大切なお客様、「いとをかしな日々」の大切な読者様、これから出会う大切な方々、どうぞよろしくお願いいたします。 
 
 
こちらも新たに出会った大切な方たちとの記念の一枚。 
私のテレマーク初レッスンの一日でもありました。 
チセヌプリの極上パウダーも体験してきましたよ♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2009.01.12 16:57:26
toyaさん、こんばんは♪  
ゲレンデデビューは息子さんが先になったのですか(#^.^#)  
確かまだ小さかったですよね?  
パパそっくりで☆  
いいなあ。  
あんな小さな時からスキーができる環境って。  
成人してから始めた私には羨ましい限りです。  
ボヤボヤしていると、あっという間にお子さんに抜かれちゃいますよ~!  
パパも早くゲレンデに繰り出さなくちゃ♪  
東京行き、お気を付けて! 
名前:toya  2009.01.12 13:03:11
年が明けて雪も降って、あとはゲレンデに行くだけなのですが、なぜか明日から雪の無い東京行きで、スキー場へいけるのはまだまだ先のようです。  
親よりも先に息子のほうが、町のスキー学習でゲレンデデビューしてしまいました。  
月末には行きたいな、と思っていますがどうなることやらです。  
名前:Rietty  2009.01.11 23:01:31
さとさん、こんばんは~♪  
初レッスンは、ものすごいプレッシャーで心臓吐きそうでした(^^ゞ  
でも、着実に上達してくれる出来の良い生徒さんのお陰で、無事クリアしましたよお~☆  
日々お勉強です!  
さあ~!  
さとさんたちをガッカリさせないように、またがんばらなくちゃ(*^^)v  
早くお会いしたいです♪  
名前:さと  2009.01.11 22:34:56
おめでとう!  
お元気な様子に安心しました~  
初レッスンお疲れさまです。  
チセヌプリの極上パウダーなんて言葉を聞くだけでウキウキ(笑)  
滑りもできないのに気持ちだけ先走ってますが・・ハッハッハ。  
楽しみにしています。 
名前:Rietty  2009.01.11 19:51:44
Mママさん、こんばんは♪  
そうだったのですか。  
連休前に帰ってしまったのですね。  
でも、それは得策です☆  
それにしても…まぁ~~!!  
な~~んて母孝行な息子さん。  
優しいですねぇ。  
次回はその調子で、「○キャラメル」もお願いしちゃったら?  
ついでに私の分も☆  
逆輸入(?)ってことで(*^^)v 
名前:Mママ  2009.01.11 18:03:22
おおっ~テレマークセキーの初レッスンだったんですか~まだ他にも初体験されたんですね。  
 
家の息子は8日に札幌入りし2泊3日なので足りなかったかも?もっと居たかった!?  
でも名古屋駅に迎えが欲しい位の全身筋肉痛だったのでどうでしょうか?  
「パウダースノー」雪が全然違う!と言ってました。頼んでいた「じゃが・・・」も母の為頑張ってくれ、空港で一人3個を何ヶ所か廻って買って来てくれました~♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索