伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [931] rss feed
[2009.01.13]
■なんとなくこんな話。
溜まりに溜まった店の事務仕事。 
一気に片付けちゃえ!大作戦を決行したのだけれど、雑用に追われてちっとも捗らない・・・。 
連休できっとスキー場も忙しいでしょうに、ごめんなさい!と3日も休んだものの、金融機関は3日間とも休み。 
そうだったよお。 
山に籠っていると4か月が一括りの「冬」で、曜日も日にちも分からなくなってしまう。 
いけないいけない・・・。 
社会から外れちゃう。 


毎年ギリギリまで温めて、え~い!と一気に済ませてしまう確定申告。 
今年は早めにやってしまえー! 
勢いは良かったのに・・・。 
たまにじっと家に居ようとすると舞い込む雑用。 
というか、それも大事なお仕事たち。 
 
それでも出来るだけ部屋に引きこもり、事務仕事をしていて思い出しました。 
そう言えば昨年、この仕事をしていた時にこの部屋にはごん太が居たんだった。 
ずっと外で暮らしていたごん太。 
水が嫌いなもんだから、洗ってもらえずに汚れて臭かったけれど、かまわず部屋に置いて一緒に寝たんだった。 
虚ろな目で、不安そうに私にすりすり甘えていたんだった。 
もう先が長くないと知ってしまった私は、涙をこらえて仕事をしていたんだった。 
 
あれから一年。 
月日が経つのってこんなに早いんだ・・・。 
 
たった一年で、状況ってこんなに変わるものなんだ。 
 
虚ろな目で不安そうにしていたのは実は私の方で、ごん太は、そんな私を心配してすりすり慰めていてくれたのかもしれない。 
でも今なら「Rietty!明るく元気になったね♪」と、 
空の上から褒めてくれるかな? 
 
結局、半分しか片付かなかった仕事。 
続きはまた今度ってことにしよっと。 
 
さあ!今日からまた修学旅行レッスンが始まります。 
どんな出会いがあるかな? 
楽しみです☆☆☆ 
 
 
<付録写真> 
最近、これをしています。 
Churaren+Pさんの作品です。 
店頭に並ぶのを心待ちにしているお客様、お待たせいたしました。 
15日(木)に到着します。 
この指輪、ぷっくりとちょっと太めで気に入っています。 
温泉に浸かることが多いので、少し曇ってきたのですが、いただいた布でゴシゴシしたら、またピカピカになりました☆ 
こんなに長い時間しているのは初めてなので、とっても存在が気になり違和感たっぷりなのだけれど、こういうものって女の子気分を味わえますねぇ。 
今、色々なアクセサリー作家さんたちの作品が並んでいるので、せっかくだから装飾品にも目覚めてみようかな・・・? 
ははつ♪ 真黒な顔には似合わないか・・・(笑) 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2009.01.17 20:25:02
mocchimicchiさん、こんばんは♪  
本日ご来店くださったとのこと、どうもありがとうございました。  
「かっちゃんの・・・」遊びに行かせていただきました☆  
な~んと消しゴム判!!  
何を隠そう「れん」のスタンプカードの判は、消しゴム判なのです。  
何度も何度もカッターでそぎ落とし、ようやく出来た一品です。  
それに引き換えmocchimicchiさんの作品は、さっすが!!  
今度、「れん」判彫っていただこうかしらん♪ 
名前:mocchimicchi  2009.01.17 15:26:35
こんにちは。久しぶりに「れん」に顔出してきました。(^е^)  
いももちと、あられ購入。息子たちは、100円で沢山の買い物をし、大喜びでした。  
はんどめいどしょっぷも色々見てみましたが、  
目移りして・・・。また、ゆっくりお邪魔します。 
名前:Rietty   2009.01.14 12:36:26
Mママさん、こんにちは♪  
おおっ!  
医療費控除の申告をしっかりとされているのですね。  
そうそう!  
払いすぎた分はちゃーんと返してもらわなくちゃね。  
薬店で買った薬も対象になるのはご存知ですかぁ?  
うーん...。  
Mママさんのお小遣いになるいい方法はないかなー?(笑) 
名前:Mママ  2009.01.14 08:41:42
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w おはようございます♪  
「確定申告」大変ですね。我が家は医療費等申告しますがそれは主人がします。  
戻って来た分はお小遣いにするらしく、私の手元には入ってきません!まっ、良いんですけど・・・。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索