伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [942] rss feed
[2009.01.18]
■修学旅行スキー学習第五弾~おっとりしっかり頑張り屋さんたちが行く♪
今回は、兵庫県からお越しのK高校女子10名の生徒さんです。 
こちらの学校は毎年女の子班を担当するのですが、毎回とっても元気で素直で明るい生徒さんたちなので、レッスンがすいすいスムースに進む学校の一つでもあります。 


早朝6時に兵庫を出発、そしてルスツに到着するなりすぐにレッスン開始で17時半まで。 
そんな超ハードスケジュールで始まったスキー学習でした。 
10名中7名がスキー経験者で3名が初めて。 
長旅で疲れている上のナイターレッスンとなると、初心者にはかなりハードになります。 
それでも、初めての3人は必死でがんばり、経験者の7人はそれを温かく見守り・・・と、和やかな雰囲気の三日間でした。 
 
それではメンバーをご紹介しまーす♪ 
 
Arisaちゃん。 
バスケットボール部所属で、ポジションはガードです。 
驚きの大食漢ちゃんで、ギャル曽根系(笑) 
その食いっぷりは実に気持ちいい☆ 
初めからやけに足回りがいいなあ・・・と思って見ていたら、さらりとパラレルで降りてくる。 
何故初級班に・・・? 
実はArisaちゃん、半月板を損傷していました。 
でも、そんな素振りを微塵も出さない根性系でもありました。 
早く良くなるといいね。 
 
Sioriちゃん。 
吹奏楽部所属でトロンボーン担当です。 
いつも書くけれど、金管楽器は大好きです。 
おまけにSioriちゃんの眼鏡がとってもお洒落なのです。 
あの眼鏡で吹いていたらカッコいいだろうなあ・・・。 
「先生、帽子とゴーグルを外すとまったく別人ですね。」 
なんて、突っ込み系&イケメン系(おっと女の子です)な彼女は、滑りのほうもなかなかイケテマシタ。 
颯爽とプルークターンで滑っていましたね。 
 
Misakiちゃん。 
ソフトボール部所属で、ポジションはセカンドです。 
「もし宝塚に入ったら男役になって、綺麗な女の子に囲まれてハーレム状態になりたい!よりどりみどりって感じで☆」 
「はあ?ええ~!?おかしくない?その話!」 
「ああ、そうだ。私女だ。」 
そうよ・・・びっくりした。 
「朝食は、パンにご飯にお餅二個を毎日食べる♪」 
「ええ~!一度に?」 
・・・とこんな調子の不思議系。 
でも滑りはバッチリ! 
綺麗なターン弧で、滑らかなプルークターンを見せてくれたね。 
 
Erikoちゃん。 
美術部所属です。 
油絵が得意だと話す彼女、仲間に聞けばその腕前は相当なものだそうです。 
Erikoちゃんは、初心者組の一人でもありました。 
とても真面目なErikoちゃん。 
私の話も真剣に聞き、怖さに耐えながら足を震わせ、汗だくになって必死で頑張る彼女は、もう間違いなく健気系。 
でも、そういう努力は必ず報われるのです。 
最終日には、とても基本に忠実で綺麗なプルークターンを見せてくれました。 
 
Mayuちゃん。 
元卓球部所属です。 
小柄な彼女は、いかにも小回りが利きそうですばしっこそう。 
大きな目で一見幼くみえるのですが、実はしっかり者の、お母ちゃん系。 
時にはお父ちゃん系にもなるらしい。 
けれど滑り出すと、やっぱり元気一杯! 
初めのうちは、やや暴走気味なのが気になりましたが、後半はバッチリとコントロールされた軽快なパラレルターンを見せてくれました。 
 
Yuriちゃん。 
男子バスケットボール部所属でマネージャーです。 
人懐っこくて、ちょっぴり甘えん坊さんのYuriちゃんは、きっと男バスの中ではアイドル系。 
そしてもちろん頼りになる存在でもあるのです。 
練習試合には審判も勤めるという彼女。 
そう話すYuriちゃんに、芯の強さをみました。 
滑りは、前半は後荷重気味が気になったのですが、後半にはそれも直り、板の良い位置に乗った華麗なプルークターンを見せてくれました。 
 
Mihoちゃん。 
茶道部・華道部所属です。 
う~ん!まぎれもなく大和撫子系。 
私の中にはまったくない部分で憧れます。 
さすがに所作も笑みもおだやか~。 
ところが、滑り出すと結構果敢なのです。 
シュ~ンといいスピードで飛んでくる。 
そのギャップに「おおっ!」って感じでした。 
ストックの構えは女の子っぽさ全開でしたが、足前はしっかりとしたものでした。 
スピードに乗った軽やかなプルークターンを見せてくれました。 
 
Azusaちゃん。 
元卓球部です。 
彼女も初心者組の一人です。 
今だから話せば、実はAzusaちゃんがとても心配でした。 
なぜなら、小鹿ちゃんスタイルがなかなか直らず転んでばかり。 
二日目には「もういやや~!」と泣きそうになっていたのです。 
この学校のスキー学習には、二日目の夜に自由参加のフリー滑走の時間が設定されていたのですが、正直Azusaちゃんが参加するとは思いませんでした。 
おっとり系で危なげな彼女でしたが、実はとっても頑張り屋さんでした。 
その成果はきちんと現れましたね。 
見ていても安心な、綺麗なプルークターンを見せてくれました。 
 
Hiromiちゃん。 
元バスケットボール部です。 
ふわふわっとした雰囲気のマイペースなHiromiちゃん。 
彼女の存在そのものが、ほんわか系。 
前半のプルークボーゲンの練習のときは、誰よりもしっかりしたプルークをキープして、安定した滑りを見せてくれましたね。 
後半少し調子を崩しましたが、またちゃんと持ち直しました。 
丁寧なプルークターンでしたよ。 
 
Minaちゃん。 
元テニス部です。 
きっと彼女が一番転んだはず。 
でも泣き言ひとつ言わず、スッと立ち上がりまたすぐに滑り出すMinaちゃんは、ど根性系。 
黙々と必死に頑張る勝気さに、同じにおいを感じた私でした。 
あれだけ頑張ったのだもの、成果が現れないわけがありません。 
プルークボーゲンでは苦労していたMinaちゃんでしたが、プルークターンはしっかりとクリア☆ 
見事な滑りを見せてくれました。 
 
以上29班10名の皆さん。 
過密スケジュールをしっかりとこなし、とっても頑張りましたね。 
West山頂でのおまけの雪遊びも楽しかったね~♪ 
 
 
 
 
PS.アップが遅れてごめんね! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:RIetty  2009.01.25 00:42:59
Shioriちゃん!  
コメントをありがとう♪嬉しい~♪  
もっちろん、覚えているよ~☆  
コレクションの眼鏡、他のも見せてほしかったな♪  
あの眼鏡、とっても素敵だったもの。  
私も、皆と過ごした三日間はほんと楽しかったです。  
これからはモードを切り替えて、おべんきょ頑張ってね!  
名前:Shiori  2009.01.24 18:40:53
Rietty先生★!こんばんは。Shioriです。わかりますか(^ω^)?  
スキー実習大変お世話になりました。  
中学でスキーしたときは、八の字するのに精一杯みたいな…余裕が全然なかって大変やった思い出ばっかだったんですが、今回は北海道の素敵な景色を見る余裕も持ててスキーをすることができ、とても楽しく、ほんまにいい思い出なりました。(Rietty先生とも会えたしね♪  
北海道の雪めっちゃよかったなあ~(´∀`*)みんなでとびこんだの楽しかったです!ずっとやりたかったんですよね~(笑)今はもう勉強の生活に戻り、今日も模試でした。雪が恋しいよ~!春からは受験生なので頑張らな!ですね。  
スキー実習3日間という短い間でしたが、めっちゃ楽しかったです♪ほんまにありがとうございました。  
Rietty先生好きやで(>∀<*)キャ 笑  
それでは☆Shioriでした! 
名前:Rietty  2009.01.21 18:06:19
mocchimicchiさん、こんばんは♪  
ほんとに?  
「れん」のスタンプ作っていただけるの?  
嬉しい~!!  
サイズはね、お持ちのスタンプカードの枠に入ればOKです。  
デザインは、mocchimicchiさんのセンスにお任せします。  
宜しくお願いしまーす♪  
名前:mocchimicchi  2009.01.20 04:38:10
おはようございます。  
きてくださったのですね。  
うれしいような恥ずかしいような(^Д^)ヾ  
恥ずかしくないようにしっかり更新せねば!!  
ところで、「れん」スタンプいいですよ。  
なにせ私は「彫りたい病」ですから・・・。  
サイズとデザインがわかれば。春のopenまでに  
作りますよ。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索