伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [926] rss feed
[2009.01.28]
■修学旅行スキー学習第8弾~ジェンヌたちとのメモリアルデー♪
ここルスツにいらっしゃる修学旅行の高校は、兵庫県からのお越しがとても多いのですが、今回もやはり兵庫県からでした。 
T高校女子9名の皆さんです。 
「す♪み♪れ♪のは~な~さ~く~頃♪」のあの歌で有名な所。 
 
時々、歌劇団の方がスーパーなどで買い物をしているところを見かけるそうなのですが、普段着でも一見して分かる風貌なのだとか。 
そんな中で、熱狂的ファンによる「なりきり歌劇団」なる人もたまにいるらしい。 
私としては、ちょっとそちら側の方々に興味津々~(笑) 


さて、1/21~23の日程だったT高校の修学旅行レッスン。 
この最中に、私にとっては生涯忘れ得ぬ重大な出来事がありました。 
それは・・・。 
 
それでは、そんな記念すべき日に出会えた9名のジェンヌたちをご紹介しますね♪ 
 
Mikiちゃん。 
茶道・華道部所属です。 
元テニス部でしたが、雰囲気は文化部を醸し出していました。 
滑りはそつなくこなすけれど、大人しげな印象そのままになんとなく頼りなげ。 
板を押さえる力が少し足りませんでした。 
それでも最終日には変身。 
安定した力強い滑りになりましたね。 
 
Nahoちゃん。 
茶道・華道部所属です。 
私が高校生の頃は茶道部と華道部は別々の部活動でしたが、最近は一緒にして活動する高校が多いのかしら? 
滑りでは、女の子らしさがちょっぴり邪魔をしました。 
腿をぴったりとくっつけてしまう小鹿ちゃんスタイルから、なかなか抜け出せなかったのですが、後半になってようやく治ったNahoちゃん。 
突如明るくなった表情で、楽しそうに滑っていました。 
 
Mizukiちゃん。 
ヒップホップダンスをしています。 
最近、このダンスをしているという生徒さんに良く出会います。 
恐らく一番転んだであろう彼女は、恐らく一番質問も多かった頑張り屋さんでもありました。 
初めのうちは、板が思うように扱えず苦労していましたが、後半はたとえ転んでもすぐに起き上がり、逞しい滑りを見せてくれましたね。 
 
Hitomiちゃん。 
バドミントン部所属です。 
なんとなくお姉さんな雰囲気のHitomiちゃん。 
学校の2クラスで編成されていたこの班の、静かなまとめ役的存在でもありました。 
滑りでは、スピードが上がると腿が付いてしまうので、更にスピードが上がって転んでしまう・・・というスランプに一時陥りましたが、後半はしっかり立て直しました。 
綺麗なプルークターンでしたよ。 
 
Kiyomiちゃん。 
美術部所属です。 
童話や漫画も描いているそうです。 
きっと彼女の描くマンガは面白いんじゃないかしら? 
常に何かネタはないかとキョロキョロ・・・ということなのかな・・・? 
滑っていてもあちこちと目が動いてしまうので、板の先もあちこち向いてしまう。 
いつも我が道を行ってしまうKiyomiちゃんでしたが、後半は視線も落ち着き、皆と同じ道をきちんとコントロールしながら滑っていましたね。 
 
Hiromiちゃん。 
元バスケット部所属です。 
スキー経験者の彼女は、初めから快調でした。 
けれども経験者だからこそ、既に付いてしまっている癖がなかなか直らないという困った点もあるものです。 
Hiromiちゃんは、後ろ荷重の暴走癖が付いていました。 
けれども後半はよくなりましたね。 
安全なスピードで、滑らかななプルークターンができるようになりました。 
 
Eriちゃん。 
班長さんです。 
さすが班長さん、しっかり者でしたが転び屋さんNO.2でした。 
テールだけを押し広げるという操作がなかなかできず、トップごとバッと開いてしまうので、滑り出したら止まらない。 
見ていてもヒヤッとさせられる場面が何度かありました。 
でも、最終日に変身しました。 
安心して見ていられるスキー操作で、しっかりと滑っていましたね。 
 
Mamikoちゃん。 
元バスケットボール部所属です。 
スキーは初めてだった彼女でしたが、運動神経の良さであっと言う間に滑れるようになってしまいました。 
斜度を上げた所で練習を始めた時、少々へっぴり腰気味になりましたが、最終日には見事なパラレルを見せてくれました。 
 
Harukaちゃん。 
バドミントン部所属です。 
スキー経験者の彼女、初めからその貫禄を見せた滑りを披露してくれていました。 
センスもよいのでしょう。 
さらにトントンと調子よく上手になり、パラレルもすぐに出来るようになりました。 
本当なら中級班へ入っても良かったほど。 
でも、もしかしたら仲良しのMamikoちゃんと同じ班になりたかったのかな・・・? 
 
ところで、この仲良しな二人からとっても素敵なプレゼントをいただきました。 
それは、雪で作ったハート。 
私の記念すべき日をお祝いしてくれたのです。 
涙が出そうになるくらい嬉しかったよ♪ 
あの時は、担任の先生から閉校式後に受け取ったので、直接お礼が言えなくてごめんね。 
本当にどうもありがとう!! 
 
 
みんな上手くなったね☆ 
兵庫県にはスキー場があるので、これからも是非スキーを続けて行ってね。 
私の大切な記念日に、みんなと一緒にスキーができて、ほんとに良かったよお~☆☆☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2009.01.28 22:26:05
ayaya~!  
どうもありがとう♪  
人生いつどこで何が起こるか分からない☆っていうのが、☆実☆感☆  
2月ね♪  
ayayaとまた一緒に仕事が出来て、嬉しいわあo(^^)o 
名前:ayaya  2009.01.28 19:41:58
改めまして・・・本当におめでとうございます(^^)v  
聞いたときは、なんだか自分のことのように凄く嬉しくなりました♪  
2月も修旅のレッスンしにルスツに行くので、宜しくお願いしま~す(^0^) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索