伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1769] rss feed
[2009.03.08]
■暇に任せてダブルアップ!
窓の外は気持ち良さそうなお天気です。 
でも、私が外で靴を履くのは、雪解けが進んだ四月半ば過ぎ。 
ガクン…。 
いや!凹んでるヒマはない! 
リハビリ♪リハビリ♪ 


今日は札幌の白旗山で「宮様スキー・パレード(歩くスキー)」が開催されます。 
実は、このイベントに夫と一緒に参加する予定でした。 
けれども、ドクターからの要手術宣告で敢え無く断念…。 
そしたら、「じゃあ一人で行ってくるわ」と夫。 
いそいそ申込書を記入しているではないですか!? 
「えー!私の手術の直後なのに一人で遊びに行っちゃうのー!ひどーい!さみしい~!はくじょうものー!」と、思い切り可愛く言ったつもりだったのに、書く手を止めません…。 
ちっとも可愛いかないよ!ってこと!? 
しまった…演技不足らしい…。 
ショボン…と諦め、「いいわよ…。じゃあ申込書出して来てあげる。」と言ったのに、あろうことか私を信用しない。 
ソコマデスル!? 
プイッと膨れてみたものの、うーん…、逆の立場でも行くだろうなあ…、でも私以上に膨れるね、きっと(笑)…あーあ…まいっか…まっ、別に生死に関わる手術じゃないしね…と思い直したのであります。 
というわけで、今頃夫はスタート前の準備とウォーミングアップをせっせとしているはずです。 
15KM、まだ膝も完全ではないので、無理をしなければいいけれど、ゆっくりと完走してほしいな♪ 
予定通りなら昼前にはゴールするはずです。 
昼過ぎに、満足した顔で病室に来てくれることでしょう♪ 
フレ~フレ~!頑張れ~~! 
 
さてこれを読んでいる方は、「君はそんなものにも手を出していたの?」と呆れているでしょうね。 
正直、歩くスキーは一回だけの経験です。 
以前、滝野すずらん公園で体験したことがあるだけ。 
滝を巡るコースなど、いくつかのコースが数キロメートルずつ設定されていて、めちゃくちゃ楽しかったのを覚えています。 
周りの景色や野鳥の声、、川のせせらぎ、凍った滝など見所満載だったにもかかわらず、前だけを見て黙々とひたすら歩を進めていたっけ。 
そして「これってすごく私向き☆」とも思ったのでした。 
キツサ加減が好きっていうか…(Mじゃないからね) 
どうもゆったり楽しめない性質なのです。 
来年こそ参加したいな♪ 
 
…とその前にリハビリ! 
今日は10:30からです☆ 
では私も行ってきまーす♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2009.03.09 11:45:48
あやさん、コメントをありがとうございます♪  
そうだったのですか!  
あやさんは、元病院スタッフさんだったのですね。  
入院患者としてスタッフの方々を見ていると、そのご苦労に頭が下がる思いです。  
そうだ!  
お子様たちの冒険記、読みましたよ~☆  
どちらの気持ちも良く分かり、微笑ましく楽しませてもらいました。(ごめんなさいね)  
幼い兄弟が考え抜いた苦肉の策って、時に大人には考えも付かない行動を引き起こしてくれますよね。  
私も色々思い出しまし(^^ゞ。  
今となっては大切な心のアルバムです。  
名前:~あや~  2009.03.09 08:49:13
むしゃなびHPからお邪魔しました^^v  
遅ればせながら、手術お疲れさまでした!!  
旦那様との会話も、新婚さんって感じでいいですねぇ♪  
リハビリはりえさんの焦りも考慮した上でどんどんメニューも組み直されるでしょうから、くれぐれも病室で膝の屈伸などされませんよう…(笑  
術後は焦るし、慣れてくると時間がもったいない感じがするんですけどね。  
 
…って、ろくに入院したことはないですが、元病院スタッフとしての観点でのお話でした。  
m(_ _)m 
名前:Rietty  2009.03.08 22:28:24
michelleさん、もうすぐリハビリ卒業なのね☆  
おめでとう!  
リハビリをしている時、michelleさんを思い出していたわ。  
あなたの辛さに比べたら、私の怪我なんて擦り傷みたいなもんです。  
michelleさんの忍耐力に改めて感服しました。  
皆さんの有り難い御忠告通り、じっくりしっかり治していくわ。  
ありがとね♪ 
名前:michelle  2009.03.08 21:18:17
頑張ってますね☆  
土日もリハビリするんですね?!  
私は休みです。  
私のリハビリも足の補助具が出来れば  
去年の8月からほぼ毎日通っていた  
リハビリもやっと卒業出来そうです^^  
無理して頑張りすぎると入院長引いちゃうので、程ほどにね!!! 
名前:Rietty  2009.03.08 17:25:26
うわあ~!いいなあ!生Qちゃん♪  
そう言えば、今日は名古屋国際女子マラソンでしたね。  
心から走ることを愛するQちゃん、現役を引退してきっとリラックスのニコニコランだったのでしょうね。  
食べ物の制限?  
そうそう、ないんです。  
だから、オヤツばっかりおねだりしちゃってます☆  
入院太りしないようにしないと(^^ゞ 
名前:Mママ  2009.03.08 15:28:05
もう今頃はリハビリもお昼も終わり、ご主人とのティータイムでしょうか?食べ物の制限は無いですよね~♪  
 
今日の私はラストランのQちゃんこと高橋尚子選手を見て来ました~ほんの数歩前のQちゃんがニコヤカに走って行きましたよ!  
現役を引退した彼女は髪が長かったせいか私はもう忘れてしまった(笑)女性らしさを感じました。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索