伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1069] rss feed
[2009.03.16]
■引越しをいたしました☆
実は私、1月28日付で伊達市民ではなくなりました。 
転出して蘭越町民になったのです。 
 
生まれてこの方ずっと”市民”だった私は、初めての”町民”にちょっとワクワク。 
別にワクワクしたって何も起きないのですが、ただ単に”初めて”というのが嬉しいのです。 
 
もちろん「れん」ごと引っ越したわけではありませんので、どうぞご心配なく。 
冬以外のカフェ営業日には伊達にいますから。 


蘭越町役場はと~っても立派な建物です。 
町民の数が少ないので、職員さんの数も当然少ない訳で、机の並びもゆったり。 
退院できたら、今度はあそこを探検したいな♪ 
もっとも、訪れる人も少ないから超目立つと思うけれど。 
 
って今日の”お引越し”の話は、住民票の話ではなくて病室のお引越しのこと。 
今日から5Fの「回復期 リハビリ病棟」へ移ることになりました。 
リハビリ病棟というくらいだから、一日のスケジュールがリハビリ中心になってくるのかもしれません。 
それなら願ったり叶ったりで、張り切ってしまいます。 
いつか、つよぽんさんが「合宿所」と表現していたけれど、まさにそうなってしまいそう。 
 
リハビリも今週の木曜日から第3段階に入ります。 
右足にも全荷重で歩行訓練が始まり、同時に松葉杖がなくなります。 
誰もいない道を直進するだけなら、今でも出来そうな気がしますが、人をよけたり、膝を回旋したりというのは出来そうもないので、少々不安です。 
でも、いよいよ上履きだけ持ってリハビリルームへ通う日がやってきたかと思うと、感激です。 
 
そしてここだけの話、嬉しい理由はこれだけではありません。 
ちょっと愚痴ってもいいですか?・・・ちょっとだけ。 
ここを雀荘と勘違いをしている患者が4階にいたのです。 
彼らは「院内および敷地内禁煙」とあちこちに書いてあるにも拘わらず、玄関前でたばこを吸います。 
WBCを消灯後も見続け、こともあろうに大声で解説をします。 
「あんたたち退院したら!?」 
いつか言ってしまいそうな自分が怖かった。 
看護師さん、注意しましょうよ・・・。 
 
はぁ…不愉快な話でごめんなさい。 
でも聞いてくださってありがとうございます。 
ちょっぴりすっきりしました。 
ちょっぴりだけなのは、まだここに残る他の患者さん達がいるから・・・。 
ふう・・・。 
 
さて、気を取り直して引越しの準備です。 
ここの病室は収納スペースがたくさんあるとの”入院の達人”からの情報を得ていたので、暇な入院生活を見込んで、パソコンや本など重たいもののほか、細々した物も色々持ち込んでしまったので、整理がちょっとやっかいです。 
 
それぞれの棚や引き出しを開けると・・・。 
「しばらくは全然動けないよ。」と言われて運んだたくさんの下着。 
初めの2度ほど、優しい”達人”が洗濯をしてくれたけれど、それからは車椅子でビューンと行って、ササッと出来るようになったので、「こんなに持ってくるんじゃなかった…。」と独り言。 
 
*注!こちらの写真はありません。 
 
 
 
そして、ここに来てから増えてしまった”しょーもないコレクション”~その1 
食事に付いてくるのですが、そのままの味でOKな私は「とっておこう。」が毎回になり、ついにはこんなことになっちゃいました。 
ここまで来たら、退院するまでに何個になるか溜めてみたくなりました。 
超くだらないけど・・・。 
 
 
 
ついでに”しょーコレ”~その2 
こっちはまだ二個。 
つまり和食の方が多いのです。 
 
 
 
おまけに”しょーコレ”~その3 
味は好きなのに、牛乳に対して過敏に反応するお腹が怖くて、ちょっと苦手なのです。 
賞味期限が短いので、3本を越えて貯め込まないように、時折勇気を出して飲むのですが、”達人”が来てくれた時は持ち帰ってもらいます。 
でも昨日は予告無く来てくれたことにビックリ&嬉しくて、うっかり渡すのを忘れてしまいました。 
今朝の分で4本目になってしまうので、今日は頑張って飲むことにします。 
 
 
 
この他にパソコンと手提げがありました。 
 
どうぞ5Fは雀荘ではありませんように。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2009.03.17 17:17:17
Mママさん、こんばんは♪  
 
結局ね。  
お引越しは3回になっちゃったのです。  
昨日移った部屋は一泊限りで、今日また移動。  
引越らくらくパックが欲しかった…。  
 
精米しがてらモーニング???  
その喫茶店て、お米屋さん併設なの? 
名前:Mママ  2009.03.17 11:04:48
おおっ~お引越し!それも2つも!!  
市民でなく町民♪良いですね~この響き。でも街中ではちょっとバカにする輩がいるかも!?  
私の実家も市の中の区ではなく、むか~しは○市だったそうですよ!だからいつかは市になるのでは?  
 
今日は精米しがてら、モーニング♪郊外のせいか駐車場横に土筆も見つけました。あっ、画像を忘れた~~~! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索