伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1025] rss feed
[2009.03.20]
■これはホワイトニング効果絶大!!
今シーズンのスキーを終了して、早一ヶ月が経ちました。 


例年は、どんなに分厚くこまめに日焼け止めクリームを塗っても、益々日焼けがひどくなる3月。 
特に春休み頃になると晴天の日も多くなり、まっ黒け。 
そして、四月半ばの「れん」オープンのころになってから慌てて、ホワイトニング効果の高い、化粧品やサプリメントやハーブティーをつけたり飲んだりして、無駄な抵抗をします。 
 
でも、日頃から高級化粧品と縁のない私は、大瓶で1000円足らずの物を、バパッと手の平に振って、シャーッと顔に延ばし、ホイッ♪出来た!程度のガサツなお手入れしかしていないので、慌ててホワイトニングと言ってもたかが知れています。 
勇気を出して、一瓶1500円位の「白くしてくれそう」な化粧品を買い、今度はシャーッではなくて、少しバッティングぽくトントントンと「奥まで届けー」と念じてからシャーッと延ばします。 
「極めつけはやっぱり内側からでしょ♪」と、ビタミンCと美白効果がありそうなお茶をかぶ飲みするわけです。 
 
ところが、そんなものは何も意味がありませんでした。 
だって、スキーシーズンが終わっても、山だ海だと外遊びしているのだから、白くなるヒマなんてないのです。 
つまりは往生際が悪いというか…。 
でも、この年齢になってもとりあえず女性だし…と思ってしまうというか…。 
おまけに”達人”ったら自分の顔を棚に上げて、人の顔見ては「黒い顔して」とか「ちゃんと化粧すればぁ」とか言うし…。 
 
それなのに驚きです!! 
入院してから二週間とちょっと。 
いつのまにか顔の黒さが取れて来ました。 
どーせ外に出られないんだから…と、洗った後にはいつもの安い化粧水をつけるだけだったのにです。 
そうか…陽に当たらなければ、白くなるんだ!と当たり前のことに気付きました。 
でも、なんだかなあ…。 
こんなの私じゃない…。 
鏡の中の青白い顔を見て、少し悲しくなってしまいました。 
そりゃあ、ちょっとは嬉しいけれど。 
 
ところで先月、三年越しのご対面を果たしたエステティシャンのさとさんから、素晴らしい高級化粧品セットをいただきました。 
 
 
この他にフェースマスク型の高級パックも入っていました♪ 
 
 
「病院でお手入れしてね」と言って渡してくれたのですが、こんな高級品は触ったこともないので、なんだか使うのが勿体なくて…。 
せっかくいただいたのに、パッケージからボトルまで高級品感が漂っているこのお品を、ついつい眺めるばかりになっていました。 
でも白くなり始めているいる今これを使えば、より白くなって、美しくとかもなっちゃうのかなぁ…? 
色白のたまご肌(殻つきじゃないからね)を想像してニンマリ。 
そこで今晩から、高級なお手入れをしてみることにしました。 
 
 
なお、“達人“筋に依ると、どうも美白して退院・帰ると、なにやら嬉しい特典があるようなのです。 
 
う~ん、果たしてそれが何なのか…? 
美白出来たらのお楽しみで~す♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2009.03.22 11:02:33
Mママさん、おはようございます♪  
”特典”  
うふふ。  
それは、いずれ発表させていただきまーす☆  
 
”地黒”か”地白”か・・・?  
遺伝子レベルの話になったら、化粧品メーカーも頭を抱えるでしょうね。  
 
バラの様に美しく!?  
夢のような話☆  
まあ、そりゃあまずないですねぇ(笑) 
名前:Mママ  2009.03.22 07:27:16
「達人」の美しく白くなった退院特典って何かしら?Rittyさんも元が白いのですね。では退院直前にバラの様にへんし~んですね♪  
 
結婚して判った様ですが、義妹は旦那様が黒くて自分と一緒だと思っていたのですが、子供が生まれて貴方もとは白いのね!って事に気がついたそうですよ(笑) 
名前:Rietty  2009.03.21 19:06:46
昨晩、よーし!やるぞー!と、ベッド回りのカーテンを引き、こっそり目の前に並べたのですが、「ダメダメ!勿体ない勿体ない」と、鑑賞だけしてしまってしまいました。  
せっかくの高級品、もっと使い方をきちんと聞いておくんだった...。  
やっぱり、"達人"筋の特典直前対策に使おうかなぁ。 
名前:さと  2009.03.21 17:56:02
うふふ~  
どうぞたっぷり使ってご褒美を貰ってね(笑)効果は抜群ですからね。  
私も遊びすぎ、防御していても太陽がジリジリ肌を痛めます。。。  
毎日パックをそろそろ始めないとひどい状態になりそう~  
がんばってね!  
私もやりますよ(笑) 
名前:Rietty  2009.03.20 22:54:41
ええ~!  
「お尻も黒い」なんて、そんなこと暴露しちゃっていいのー?(笑)  
tsudaちゃんの言葉だと説得力ありすぎよ☆  
「うーむ、確かに...」って思ってしまったわ♪  
でも知ってる?  
ホワイトアスパラは、掘り上げて時間が経つと、シミが出てくること。  
このシミがね~(泣)  
でも皮を剥けばOK!  
ってことはピーリングもしなくちゃ♪ 
名前:tsudaちゃん  2009.03.20 18:51:26
「美白」心惹かれることばです。  
しかし、そのように謳ってあるものに、何度となく騙されたことでしょう(; ;)  
 
ある時、悟りました。  
色白の人は何をしても、しばらく陽に当たらなければ白くなるのです。  
 
私のように生まれつき黒い人は、陽に当たらなくても白くはならないんです。  
 
若い時から陽に当たってばかりいたから、テニスばかりしてるからでもなく、陽に当たることのない、お尻も白くないのです。  
 
その代り、南の島では、普通は陽に焼けて、真っ赤になりヒリヒリ痛がってる人を横目に、赤くなることはなく、そのまま黒くなっていく自分のたくましい肌にちょっと、頼もしさを感じてます。  
 
riettyは地は白いから、しばらくの入院生活でホワイトアスパラのように、それはそれは  
美しく変身するでしょう!!!  
 
美しく白くなった退院特典とは???  
 
楽しみですね。  
 
 
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索