■『れん』札幌支店OPEN☆(!?)
昨日もれんの常連さんでもありお友達でもある方々がお見舞いに来てくれました。 皆さん貴重な休日を私のために使って下さって、感謝の気持ちと申し訳ない気持ちで一杯です。
でもやっぱり嬉しい。
この病衣を着てここに居ると、悪いのは膝だけなのに、ドップリと患者気分に浸ってしまうから、綺麗にお洒落したお友達が来てくれると、早くそっちの世界に戻らなくちゃ!と焦らせてもらえます。
もっとも、そっちに戻ったとしても大してお洒落をすることもないのだけどね(笑)
昨日は窓から射し込む日差しも暖かく、春風配達人といった雰囲気のニコニコ笑顔で現れたYukikaさん。
その装いもまさしく春をイメージさせてくれる若草色のジャケットにインド綿のストール。
優しい彼女にとっても似合っていました。
「春らしくていい色ね♪」
そしたら彼女、なんと私にもお揃いのジャケットをプレゼントしてくれました。
私より8歳も年下のYukikaさんとお揃いというのは、いささか気が引けるけれど、退院するときに着させていただくことにします。
いつもながら、彼女とのお喋りは尽きることがありません。
病院にいることなんて、もうすっかり忘れてしまいました。
「昨日はキロロへ滑りに行ってたのよ。」
そんな話しを聞くと「いいなあ…」ってちょっぴり思うけれど、ここにいるとなんだかピンと来ない。
だって、窓の外に見える道路は夏道のようで、除雪された雪の山があるだけ。
あ…そう言えば、校長はしっかりとお仕事中なのだから、まだまだスキーシーズンは終わっていないのよね。
終わって休んでいるのは私だけでした…^_^;
楽しく笑って1時間、Yukikaさんは再び春風に乗って帰って行きました。
どうもありがとうございました☆
そして昼過ぎ、どこのモデルさん?と思うような人が歩いている…と思ったら、なんとHazurinさんでした。
れんにはいつも仕事帰りに寄ってくれるので、仕事の顔が抜け切れていないキリッとした表情で来てくれるのですが、昨日は洗練された女性らしい柔らかいムードを漂わせて現れました。
シフォンのスカーフに、動く度にふわりと踊るスカートに白いジャケット。
Yukikaさん同様、季節感をしっかりと取り入れた素敵な着こなしでした。
そうよね…。
お洒落は大事よね。
ジーパンにTシャツ、スポーツウェアさえあればOK!!という生活は、この際少し改善しないと…。
4ヶ月振りに会えたHazurinさんとのお喋りも弾む弾む♪
韓国旅行のお話や沖縄旅行のお話、ほかにもイロイロ近況報告などなど。
旅行かぁ・・・。
いいなぁ・・・。
外への憧れが一段と強くなっている今日この頃の私には、とっても刺激的で興味深い話ばかり。
やはり入院中をすっかり忘れる私でした。
どうもありがとうございました☆
Hazurinさんからいただいたアレンジドフラワー。
大大大好きなチューリップが入っています。
明るい黄色のグラデーションでアレンジされた花々が、病室を元気にしてくれました。
そして、韓国土産の化粧品。
なんだか、皆に「綺麗になって帰っておいで!」と言われているようで、ちょっぴりプレッシャーを感じてしまいます(汗)
ここのところ、俄かに『れん札幌支店』と化している当病院のラウンジ。
珈琲をいれてあげられないのが本当に残念な私でした。