伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1112] rss feed
[2009.03.29]
■院外デザート探訪~ニセコからのデザートリポート
昨日は、質も量も可愛いらしい院内デザートをご紹介しましたが、今日はニセコ周辺のお店の“ザ・デザート”ってもののご紹介で~す。 


・・・とは言っても、外出許可のいただけない私には取材は不可能なので、代わりに”達人2号”からの写メリポートです。 
 
”達人2号”は食べる人、私はその写メ見るだけの人…? 
な・なんでー!? 
ちょっと納得いかないけどまあいいでしょう…。 
今はじっと我慢、目だけで楽しみます♪ 
でも…退院したら食いだおれだぁーい! 
 
*注!これからご紹介するのは、スイーツ目的で選んだお店ではないようです。 
たまたま入ったお店のコースやセットに付いてきたデザートです。 
でも実は知る人ぞ知る!のお店ばかり☆ 
お食事も美味しいらしいですよ♪ 
 
まずはここ。 
倶知安5号線沿いにある「シェイシェイ」という中華料理屋さんのセットメニューに出てくる”杏仁豆腐”です。 
ここのシェフはニセコの大きなホテル(どこか忘れた)のシェフをしていた方で、本格中華がリーズナブル価格で食べられます。 
ご飯、スープお代わり自由のセットメニューが超お得。 
もちろん美味しい☆ 
ここは私も確認済み♪ 
この杏仁豆腐も牛乳ゼリーや牛乳寒天ではない本物ですよ。 
 
 
お次はここ。 
倶知安の街中にある、「ビストロ・ル・コション」のコースメニューのデザート”クレームドブリュレ”です。 
コション"Cochon"はフランス語で「豚」という意味らしい。 
デザートは数品の中から選べるようです。 
注目すべきはディナーコースなのに2800円というお手頃価格(確かね・・・) 
私もまだ行ったことのない第一チェックスポットです。 
 
 
お次はここ。 
倶知安町樺山にある、「隠れ台所 亀」の”デザート3点盛り”です。 
これはコースの締めなのか単品なのか確認を忘れました。 
お値段はリーズナブル価格ではなかったような・・・。 
不確かな情報ばかりですが、お味は確かだそうです。 
隠れているだけあって、探すのが楽しいでしょう(?) 
でも、ここも行ったことな~~い(--;) 
退院後、”達人2号”スポンサーによる第二チェックスポットです(*^^)v 
 
 
悔しいから私だってご紹介☆ 
抜け出したんじゃないからね~(^_-)-☆ 
冬の間にちょっと息抜きしてきたところです。 
「ニセコミルク工房」に新しくできたバームクーヘン工場。 
そこの喫茶室で”バームクーヘンセット”を食べることができます。 
珈琲他飲み物とアイスクリームが付いて、600円?650円?(忘れたけどそのくらい)です。 
ホッとする甘さに気持ちも和みます。 
冬は空いててのんびり落ち着けます。(もう春だけど) 
 
 
最後はこれ☆ 
もちろんお寿司はデザートではありません。 
拗ねてふくれた入院患者をなだめようと、優しい"達人2号"がお土産に買って来てくれました♪ 
ケーキは六花亭のティラミスとメープルシフォンケーキです。 
あとは苺もありました。 
喜んだ単純な患者は、「かめ」も「ぶた」も忘れて、幼児並の節度のなさで食べる食べる…。 
案の定お腹をこわしました^^; 
まったくもってしょーもない患者です(って誰!?) 
 
だいぶテキトーな情報ですが、行けば損のないところの”はず”です! 
まあ、興味のある方は行ってみてくださいね~♪ 
 
 
あとがき~私のブログネタにされることも知らず、せっせとリポートをしてくれた"達人2号”、今頃「はめられた!!」と思っているかも(^_-)-☆ 
お勤めお疲れさまでした~♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2009.03.30 17:22:59
rockyさん、どうもありがとうございます。  
 
人生思いもかけないことが起こるものなのですね。  
これまで頑張った分の倍くらい幸せに・・・。  
ごめんなさい。  
倍ははるかに超えてしまいました(*^^)v  
 
二三日前に息子から、学生生活とスキー生活をさせてくれたことへの感謝の気持ちを書いたメールが届きました。  
律儀な言葉に、親であっても恐縮してしまいました。  
 
怪我の方は、一進一退を繰り返しますが順調に回復しています。  
3月も末になり、そろそろ店も気になってきました。  
焦る気持ちもありますが、まずは二週間後の退院まで養生させていただきます。  
 
今年は再会できそうですね。  
退院後の楽しみが増えました。 
名前:rocky  2009.03.30 14:42:12
rietyさん、ごぶさたしてました。とは言ってもブログにちょくちょくお邪魔しているので、自分では長い間お会いしていない感覚はないのですが。  
 
電撃的なご結婚、魅力的なrietyさんのこと、近いうちに素敵な人が現れるはず、と思っていたのであまり驚きはありませんでしたよ(^0^)  
ご友人、知人の皆さんから寄せられる祝福の雨、嵐が収まってからゆっくりとお祝いのコメントを送ろうと思っていたら、手術、入院というので、こちらの方が驚きました。そんなことでお祝いのコメントを送りそびれてしまいました。ハガキも頂いたというのに大変失礼いたしました。  
改めて、言わせてください。ご結婚おめでとうございます。これまで頑張った分の倍くらい幸せになってくださいね。  
そして、息子さんの大学卒業、ご就職おめでとうございます。携帯のメールの返事、うれしかったですね。  
リハビリはあまり無理せず、自分のペースで頑張ってくださいね。今年こそはrietyさんの幸せのコーヒーを味わいたいと思います。  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索