伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [942] rss feed
[2009.04.11]
■偶然の東北。
最近、彼氏とどこかへ行く度に、自慢げに写メを送ってくる娘。 
今度は、『仙台に来ちゃいましたー』というメールが届きました。 


はあ? 
『何故仙台?』と聞けば、『レミオロメンのコンサート♪』という返信。 
いいねぇ・・・若いもんは。 
そう言えば、この間『行くんだあ~☆』と自慢メールが来てたっけ。 
やっかみ半分で、『コンサートのために仙台まで行くのぉ!?』と聞いたら、『安室ちゃんも行くんだあ~☆』と答えにならない答え・・・(-"-) 
『あっそ。お母さんだって"達人2号"と○○○○のコンサート行くんだもんね~☆』と、対抗して自慢したはずが、『そんな人知らん!』と一蹴されてしまいました。 
ったく可愛くない・・・。 
 
ん? 
待てよ・・・。 
そうだ思い出した・・・苦い思い出。 
昨年8月24日に横浜日産スタジアムで開催されたサザンのライブ。 
行きたい!!と思って、チケットの予約電話を掛けまくったのは私でした。 
ライブのために横浜まで行く気満々だったんだ・・・。 
しかもこともあろうに、同じ日の小田さんのコンサートへ友達と行く約束もポッカリと忘れて・・・。 
可愛くなくてとんでもないのは私じゃん(-_-;) 
 
ということで、娘からこんな写メが届きました。 
 
仙台の街並みのようです。 
真中に桜も咲いています。 
 
 
伊達政宗騎馬像(青葉山公園)です。 
伊達開拓記念館には、伊達邦成公の像がありますね。 
 
 
ランチはこれを食べたそうな。 
仙台ウォーカー人気投票No.1創業60年の「アメリカングリル」のオムハヤシ。 
”チョー美味しい!!”のだそう。 
 
 
その後もしばらく、なんだかんだとメールが続き、こちらの質問を無視してピタッと止まりました。 
はは~ん・・・。 
開演前の暇つぶしってことね(-"-) 
 
そう言えば、"達人2号"も2日から安比高原へ行っていたのです。 
この日この時間に東北にいる二人でした。 
そしてただいま、22時のフェリーに乗るため東北自動車道をぶっ飛ばし中。 
その途中で送って来てくれた写メがこれ♪ 
岩手山。 
 
 
いいなあ・・・東北の山も。 
安比、私も行ってみたかった。 
そしたらも一つメールが届きました。 
「牛タン食べたよ~!」 
 
まったくもう!あっちもこっちも・・・。 
そしたらなんだか、病院の給食が食べたくなくなりました。 
だから、オムハヤシをイメージして食べたのが「SBなっとくのカレー」。 
う~ん。 
あんまり納得してないけど、美味しかったからOK。 
それに再びお見舞いに来てくださったMさん(Mさんどうもありがとうございました!!)が、円山の美味しいパンを持って来てくれたので、大満足のディナーになったし♪ 
でも食べ過ぎ? 
 
あ~~! 
私もどこか行きたーい! 
 
そうそう!これでも見てなごみましょ☆ 
 
安比高原の朝焼けー!! 
"達人2号"がおせわになりましたー☆ありがとう♪ 
 
 
そして今日は、嬉しいお客様がもう一人。 
同士のMaeさんが、桜吹雪を付けて遊びに来てくれました。(←見舞いじゃないらしい) 
今年のテレマーク指導員検定で合格したMaeさんです。 
のほほんおとぼけキャラが最高のお友達イントラです。 
楽しくいっぱいお喋り出来ました♪ 
どうもありがとう!! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2009.04.13 05:22:09
micchimocchiさん、おはようございます♪  
 
『お母さんといっしょ』ね☆  
見ました見ました!  
夜、なかなか寝たがらずパジャマを着るのも嫌がる子供達に、『パジャマでおじゃま』の歌をバパッパバババジャマジャマ♪と歌ってあげると、ピューンとパジャマを取りに行って着替えだすのが面白かったです(笑)  
 
先日久々にあの番組を見たら、ものすごく着飾った子供達が出演していて、ビックリしました。  
 
元光ちゃんたちも、あんな風にオメカシする予定だったのかしら☆ 
名前:mocchimicchi  2009.04.12 08:21:18
おはようございます。  
娘さんからのメールいいですね。  
仙台までコンサートに出かけるなんて、パワーありますね。やっぱり若さかしら・・・?  
そんな私も「おかあさんといっしょ」に子供を出演させたく、はがきを出しまくった経験がありました・・・。結果、当たらなかったんですけどね、当たっていたら、そのためだけに東京行きですよ・・・。今、思うと笑っちゃいます。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索