伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [949] rss feed
[2009.04.13]
■胸に一杯感謝の気持ち。
岩手県の安比高原スキー場へ、SIAの仕事で出張していた"達人2号"が、昨日朝のフェリーで帰ってきました。 
暗闇に居たら、絶対に見つけられないくらい真黒に日焼けして。 
ここの病院の待合室で、「警備会社の方ですか?」と尋ねられたらしい。 
確かに。 
顔だけ見たら、そうも見えるかも。 


明日退院なので、ここで寝るのもあと一回。 
トータル42日間の入院生活。 
 
長かった・・・私にとって。 
長かった・・・家族にとって。 
長かった・・・友達にとって。(よね?) 
長かった・・・お客様にとって。(と思いたい。) 
 
遠くまでお見舞いに来てくれた人達、どうもありがとうございました! 
遠くから励ましや応援をしてくれた人達、どうもありがとうございました! 
快復のために色々と手を尽くしてくれた病院スタッフの方々、どうもありがとうございました! 
入院患者の仲間の皆様にも色々お世話になり、どうもありがとうございました! 
 
お陰様で、「今まで担当した前十字靱帯再建術を施された患者さんの中では、とても回復の状態がいいですよ。」と、PTにも褒められるほどに良くなりました。 
 
でもやっぱり、"達人2号"の存在は大きかった…。 
昨日のように、クタクタになって疲れていても真っ先にここに飛んで来てくれる優しさに、ホント支えられた。 
この人で良かったと、心からそう思った。 
ノロケスギ~!!と言われてもなんでもいいの。 
1月22日に、”これからは、もっと素直に明るく優しく生きて行こう!"って決めたのだから。 
まっすぐにまっすぐに・・・。 
 
皆様、本当に本当にどうもありがとうございました! 
感謝の気持ちで胸を一杯にして明日退院します! 
 
退院したらまた、山で海で川で街で野原でお家で、そして『れん』でお会いしましょうね~♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Rietty  2009.04.14 22:30:22
RONママさん、ありがとうございます。  
 
久々の外界は、陽の光も風の冷たさもとても有り難いものに感じました。  
今日一日は、そんな気持ちに浸ってのんびりしていましたが、明日からは活動開始しますよー♪ 
名前:RONママ  2009.04.14 09:23:35
本日退院ですね。おめでとうございます。  
長く、辛く、何よりもこの手術を受ける為の色々な決意を要したのが大変だったと思います。しかし、そこはいつもご主人が支えて下さって本当に結婚されてよかったね♪と言いたいです。皆さんのコメント同様今後はリハビリと新たな生活と「れん」の準備がんばって下さいね。八重ちゃんも心待ちの退院だったと思います。本当におめでとうございます!! 
名前:Rietty  2009.04.14 07:11:27
micchimocchiさん、ありがとうございます♪  
 
既に大量の荷物整理も終え、"Come back" 準備は万端です(^^)v  
 
リンクのことは、私からも近々ご連絡するつもりでした。  
私の方も“かっちゃんのartする日々”をリンクしますね☆ 
名前:mocchimicchi  2009.04.14 06:38:01
いよいよ退院なのですね。  
オメデトウございます。  
これからは、”れん”のオープンに向けて・・・ですね。  
今月中にお伺いしたいと思っています。  
 
PS;Riettyさんのブログ、リンクさせてもらいました。(事後承諾ですが・・・) 
名前:Rietty  2009.04.13 20:47:25
さとさん、入院直前の激励会から今まで、色々とご心配をどうもありがとうございました。  
 
ここでは、リハビリ以外にもたくさんの事を学びました。  
正直、退院してからが勝負だと思っています。  
 
来シーズン、さとさんや紅蓮さんとテレテレ出来るように、サボらずに鍛えないと!  
雪がなくても、北海道はいいですよー♪  
是非!お越しくださーい☆ 
名前:Rietty  2009.04.13 20:38:10
michelleさん、ありがとう♪  
れんでの再会、私も楽しみにしているわ。  
キャラメルミルクは任せてねp(^^)q 
名前:さと  2009.04.13 19:59:19
長い入院生活も今晩までですね。  
痛かったでしょうし新婚ホヤホヤでの離れ離れも辛かったと思いますが何よりこれからのスタートが健康でお仕事も家庭生活も始まるための今回の入院だったと思います。  
お二人とも我慢の日でしたね(笑)  
 
明日からはゆっくりお二人で楽しんで、Riettyさんは焦らずにれんのお仕事を頑張ってください。  
夏にでも北海道に行けるといいのに~♪  
一度れんを訪れたい気持ちです。  
無事に退院されますように! 
名前:michelle  2009.04.13 13:30:46
いよいよ退院ですか~  
本当に長かったですね><  
お疲れ様でした☆  
来月のれんでの再会を楽しみに待ってますね^^ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索