伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [945] rss feed
[2009.04.16]
■いざ外界へ!!
一昨日、久々に器の外に出ました。 
陽の光・そよぐ風がとっても気持ちいい。 
 
42日振りの外。 
感動! 
生き返った~~!! 
大きく伸びをして胸一杯に爽やかな空気をいただきました☆ 


さてと、まずは腹ごしらえに"蘭豆"。 
ここはすごいです! 
こんなのあり!?のボリューム定食。 
生ラム(焼く)・サラダ・ナムル・キムチ・大盛りご飯・大盛り味噌汁・ラージサイズの冷ウーロン茶でポッキリ500円☆ 
驚いたよぉ~♪ 
美味しかったよぉ~♪ 
場所は・・・? 
札幌ってことしか分からない(^^ゞ 
ヘルシーな病院食から一転、久々に元気モリモリになるお食事でした。 
ふ~☆お腹で外界を実感。 
 
次に向かったのは野幌森林公園。 
前日練習を開始した階段昇降。 
ここで、無謀好き虫がうずき出しました!! 
よ~し!!上手く出来るかをチェーック! 
"百年記念塔"一気昇降開始☆ 
 
 
8回建ての塔を『一段二足』で昇る昇る。 
まずは健康な左脚で上がり、次に怪我脚の右を揃える・・・の繰り返し。 
だからかかる時間は2倍。 
まどろっこしいけれど、まだこれしか出来ないから仕方ないのです。 
行きは良い良いで最上階に到着。 
 
頑張ったら、ちゃんとご褒美が待っていた。 
素晴らしい景色。 
街並も遠くの山並みも一望できます。 
遠くは大雪まで見える。 
なんて素敵。 
はぁ~☆眼で外界を実感。 
 
江別と言えば、気になるパン屋や喫茶店や珈琲豆屋があったはず。 
けど下調べもせずに向かったから、なんにも分からない・・・ちょっと残念。 
でもそこに一件の情報が入りました。 
「"どんぐり屋"というパン屋は、パンも美味しいし珈琲もタダだよ~」 
 
 
しょうもないから、パンよりもタダ珈琲につられて行ってしまいました。 
平日の二時頃に、店内一杯のお客様というパン屋も珍しい。 
種類はとても豊富。 
天然酵母のパンをゲットして、珈琲二杯いただいて、目的達成♪ 
う~ん☆人とお買い物で外界を実感。 
 
そしてお次は、道立図書館へGO♪ 
 
 
病院でも読書三昧で20冊読めたけれど、今度の分野はやっぱりお料理。 
頭をすっかりと「れん」に戻さなくちゃね。 
もっともっと時間が欲しかったけれど、ザザーッとチェックして4冊借りてきました。 
またの札幌行きの楽しみが増えました。 
ほほ~っ☆頭でも外界を実感。 
 
次に目指すはアウトドアスポーツショップのパドルクラブ。 
例の給付金で消費拡大の一役買いに行きました。 
お目当ては噂のMBTシューズ。 
この靴を履くと、理想的歩行と言われるマサイ族のように歩けて、関節の歪みを矯正できて、バランスの良い筋肉が付くらしい。 
でも給付額ではとっても買えないお値段。 
足りない分は、退院祝いだって☆ 
やった~☆ 
MBTのお陰で、健康体作りの環境は完璧です。 
後は実行あるのみ! 
学校型上履きからマサイシューズに履き替えましたよ♪ 
よ~し☆足元も外界を実感しました! 
 
こうして外界復帰初日は、程よい疲れとともに過ぎて行ったのでした。 
が・・・、メインイベントはこれからですよ~♪ 
 
続く。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2009.04.18 09:33:45
neneさん、コメントありがとうございます♪  
はじめまして...?  
ダメです。  
全然検討が付きません。  
子供達の保育所が一緒だったのかなぁ?  
昔の職場が一緒だったのかなぁ?  
どなたですかあー?  
気になる…(--;) 
名前:nene  2009.04.17 09:23:05
退院おめでとうございます。  
と、、、  
その前にneneとしては「はじめまして」ですね。  
実は私、Riettyさんとは  
かれこれ20年程まえからの  
お付き合い?をさせていただいて  
いる者です。  
いつも楽しみにブログを拝見していましたよ。  
 
Riettyさんが入院した事を  
聞いたとき「よかった、不死身じゃなく  
普通の人?だったのねー」と  
安心・・・・(失礼)したのです。  
 
近いうちに  
お会いできるかと思っています。  
さて、私はだーれ?  
 
名前:Rietty  2009.04.16 20:15:15
michelleさん、ありがとう♪  
エヘへ・・・。  
そうなの。  
動きすぎ~。  
 
病院では楽させてもらってたからね。  
外界生活は楽しいけれど、大変さも実感したわ(^^ゞ 
名前:michelle  2009.04.16 15:20:09
退院おめでとう☆  
初日からそんなに動いて、大丈夫?  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索