伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1033] rss feed
[2009.04.19]
■"達人2号"の解任。
退院して5日経ちました。 
外界はとにかく忙しい。 
 
病院ではいかに贅沢な時間を使ってきたかを、嫌というほど思い知らされました。 
リハビリの宿題メニューをたくさんもらってきたのに、そんなもの一つもできません。 
とりあえず、日々の生活がリハビリだと思って動くことで納得しようとしています。 
 
カフェがオープンすれば、動きがもっと制限されるけれど、こんな調子で来シーズン、果たしてスキーへの復帰ができるの? 
若くはないので不安は募る一方・・・。 


泣き言を言っていても始まらないか・・・。 
出てきちゃったんだし。 
自分次第だし。 
 
こんな時には、もう一度スタートに戻ろう♪ 
病院を一歩出たときの気持ち。 
 
という訳で、この間の続き。 
 
パドルクラブを後にして、この日のお泊りは札幌グランドホテル。 
ここには初めてお泊りしました。 
格式高い雰囲気に、ちょっとおすましモードの私でした。 
創業75年だそうです。 
という事は、八重ちゃんが生まれた昭和9年創業です。 
へ~!! 
戦争経験もしているということですね。 
 
エレベータの表示灯やレストルームのドアなど、要所要所がさり気なくレトロで惹かれます。 
ホテルの歴史を陳列しているケースがありました。 
宿泊をした著名人の写真も飾られていました。 
「地球は青かった」の言葉で有名な、1961年に人類初の宇宙飛行に成功したガガーリン氏も宿泊したことがあるそうです。 
 
でも私の興味を一番誘ったのは、創業当初にホテル内の珈琲ショップの壁で、灯りをともしていたウォールライト。 
いいなあ・・・。 
『れん』で有効活用させてほしい☆ 
 
 
夕食は、アメリカンスタイル・オールドサルーンのテーブルバイキングでした。 
カクテル飲み放題!! 
名前だけではさっぱり解らないカクテルが豊富にありました。 
女性を含むバーテンダーが、鮮やかな手さばきでシェーカーを振ります。 
めっちゃカッコいい☆ 
私ももう少し雰囲気に浸って、カッコよくお洒落に飲めたらいいのに・・・。 
外界に出た嬉しさで調子に乗って、腰が立たなくなる寸前まで飲んでしまいました。 
足元が危ない・・・あ~あ・・・。 
 
はい♪ 
肝心な夕食メニューです。(一部) 
どれも美味しくいただきました☆ 
 
 
 
 
 
 
 
札幌からは支笏湖経由で伊達まで帰ってきました。 
ひっそりと人待ち顔の湖畔です。 
霧が立ち込め、神秘さを増しています。 
GWには、たくさんの人で賑わうのでしょうね。 
 
 
サプライズ好きな"達人2号"の粋な計らいで、たくさん英気を養わせていただきました。 
 
少しずつ、昨年秋までのペースを思い出しながら、そしてパートナーとの新しいペースを作りながら、力を合わせて新生『れん』をスタートさせなくっちゃ♪ 
よ~し!頑張るぞぉ!! 
 
とここで"達人2号"は解任となりました。 
私が外界復帰を果たした日からは、"影むしゃ"と名を変えて『れん』を守ってくれています。 
 
ありがと☆達人2号☆ 
よろしく☆影むしゃ☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2009.04.20 20:09:54
ayayaこんばんは~♪  
 
膝の具合はまずまずといったところです。  
リハビリメニューはこなせていないけれど、MBTを履いて歩くことで、取りあえずはいいかな・・・?と思っています。  
 
少し落ち着いたら…ですね。  
落ち着かないうちにオープンに突入しそうだけれど(^^ゞ  
 
名前:ayaya  2009.04.20 17:25:24
こんばんわ(^^)  
 
膝の調子はどうですか?  
今は色々、忙しいと思いますが少し落ち着いてからリハビリを再開されるといいと思いますよ(^^)b  
 
カフェのオープンまで大変な日々が続くと思いますが、頑張ってくださいね(^^)♪  
 
 
 
 
 
名前:Rietty  2009.04.20 10:36:46
佐藤さん、ありがとうございます。  
テレマークの検定ということは、3シーズン前ですね。  
 
でも実は、私は6年ほど前から佐藤さんのことは知っていたのですよ☆  
ヒラフスキークラブ主催のイベントに参加しようと思い、申込書を書いたことがあるのです。  
その時、問い合わせ先が函館の住所になっていて、はて?と思った記憶があります。  
結局、都合がつかなくなりそのイベントには行けなかったのですが、もし参加していたら色々な出会いのタイミングが変わっていたのかもしれませんね。  
 
"縁"って、不思議です。  
 
今後は夫婦共々よろしくお願いします。 
名前:ひらふスキークラブ佐藤  2009.04.20 07:18:40
はじめまして,もしかしたら,テレマークの検定でお会いしていたかもしれませんが。「達人2号」改め「影むしゃ」さんには,いつもお世話になっております。  
遅ればせながら,ご結婚,そして退院おめでとうございます。よろしくお付き合い下さいませ。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索