伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [897] rss feed
[2009.05.27]
■ちょびっとだけスポーツ♪
先日久々に蘭越の湯里へ帰りました。 
 
前回帰ったのはいつだったかしら? 
一か月ぶり位かな? 
あの時はまだ雪が残っていたけれど、家の周りにはもうすっかりなくなっていて、春というよりも初夏の装い。 
でも、ニセコ連峰・羊蹄山には残雪が見えました。 
ニセコの山々・・・、溜息が出ます。 
美しい。 


どの木かな? 
高い梢で、元気よくカンカンカーンとつつくアカゲラ君。 
他にも何種類かの野鳥がさえずります。 
早くもエゾ春ぜみが鳴き出していました。 
 
フキノトウだった蕗は大きな葉を広げているということは、あの山はタケノコ採りの人で一杯になっているのでしょう。 
 
彼らが突然に竹藪から出て来るのに驚かされながら登山道を歩くのは、残念ながら今年はお預けです。 
紅葉の頃には行けるかな・・・? 
頑張れば花の頃には大丈夫かな・・・? 
 
そんなことを思いながら、ウッドデッキの向こうの景色を眺めていました。 
うん。 
ここの暮らしもいいもんだ♪ 
 
ところで、入院中に買ってもらったパークゴルフのクラブ。 
なかなかデビューを果たせず、車の中でず~っと待機。 
 
 
 
 
お天気もいいし、昆布駅近くのパークゴルフ場は100円だし、膝もそろそろパークゴルフくらいならいいんじゃない?って言ってるし、ここらでいっちょデビューさせるか!! 
 
って訳で、協力金ポストに200円入れてAコースを周りました。 
3年ぶりくらいかな? 
息子と倶知安で遊んだのが最後だったような気がします。 
スコアも付けず、ワンホールずつ勝った負けたで進んで行きました。 
結果は・・・。 
もちろん影むしゃの勝利☆ 
でも、私だって怪我人&久々の割にはイイ線いってたはず♪ 
 
 
 
 
あ~!楽しかった☆ 
3か月ぶりのスポーツでした。 
 
でも・・・。 
早くガンガン動けるようになりたーい!! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2009.05.28 15:41:01
ayaya、ありがと♪  
 
そう☆  
パークゴルフの良さは手軽さよね。  
車に積んで走っていれば、至る所にパークゴルフ場はあるし、なんて言っても安いしね。  
 
来月初めには、水泳でバタ足が出来るようになるので、楽しみ~☆ 
名前:Rietty  2009.05.28 15:35:44
michelleさん、ありがと☆  
油断禁物ね…。  
そうね。  
繰り返さないように治すわ(*^^)v  
名前:ayaya  2009.05.28 11:47:45
こんにちは(^^)  
 
私も何度かパークゴルフしたことあるんですけど手軽にできるし、かなり楽しいですよね♪  
そしてガンガン動きたい気持ちわかりますよ~(笑)  
私もそうでしたから(^O^;  
 
でも、あせらずじっくり治してくださいね☆ 
名前:michelle  2009.05.27 22:58:53
油断は禁物ですぞ!  
今年は、じっくり足を治してください☆ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索