伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [828] rss feed
[2009.05.29]
■タルトが焼ける間に。
カフェルームの営業再開も二週目に入り、少しずつペースが戻ってきました。 
退院以来、ずーっとサボっていたリハビリメニューも、ちょっとの時間に厨房でやってみたりしています。 
先日のパークゴルフで弾みが付いた感じです。 


階段の昇り降りも、だいぶスムースになってきました。 
先生には内緒だけど、少しの時間ごつい装具を外して昇降練習をしてみたりもしています。 
膝が思わぬ方向へ動いてしまった時などは冷やりとするのですが・・・。 
せっかくここまで来たのに、また切れてしまったら元の黙阿弥。 
 
でもあと10日もすれば、水泳でバタ足や軽いジョギング、縄跳びなどが出来るようになるはず・・・。 
外の自転車乗りも許可が出るはず・・・。 
・・・って、ほんとかなあ・・・? 
いつになく弱気な私です。 
 
そう、いつになく慎重。 
私の辞書には『慎重』の二文字は無かったはずなのに、妙に慎重になってしまった自分がなんだか気持ち悪い(-_-;) 
 
そして今朝、「そうだ!タルトを焼いている時間、ウォーキングして来よう♪」と思い立ち、急いでトレーニングウェアに着替えました。 
30分後にアラームをセットしてスタートです。 
ウォーキングの時はMBTを履きます。 
マッスルインナーを鍛えるためにはグッドアイテム!!と聞いていたのに。 
何故かふくらはぎがカチカチしてきました。 
「やめて~!そこじゃな~い~!」 
私は、見えないところを鍛えたいの・・・。 
でもまあ、芯部にも効果が出ていることを期待して、着地と蹴りに注意しながら歩きました。 
 
焼き上がるまでの30分間のコースに選んだのは、舟岡町の遊歩道。 
桜はすっかり終わり、藤も満開の時期を過ぎていました。 
途中、犬を飼っているお宅が数軒あり、「ん?いつも吠えるのにどうして今日?」と不思議に思ったら、一緒にいる人が違うことに気が付きました。 
そうだ、ここを通る時はごん太と一緒だったんだ・・・。 
 
 
最後にこの道を散歩したのは、ちょうど1年前だったね…ごん太。 
 
さて、少し見ないうちにまた新しい家が建っていました。 
どれもお洒落な家ばかり。 
庭やアプローチにも住む方の個性が現れます。 
あー、家は道路からジャングルが見えなくてよかったぁ。 
 
約30分間のウォーキング。 
体が火照って来たところで『れん』に戻ってきました。 
明日は、ごん太のお気に入りお散歩コース、『海』へいってみようかな♪ 
 
 
こちらも去年の今頃。 
 
こちらは真狩のゴン太君。 
豪邸に住んでいます。 
 
 
ドアを開けると、焼き上がったタルトのいい匂いが立ち込めていました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索