伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [828] rss feed
[2009.06.06]
■半年を切ったよぉ!
毎日ではないけれど、パークゴルフで弾みを付けた日から、できるだけ外へ出て動いています。 
 
週3~4回かな? 
 
先日久しぶりの診察を受け、ようやくドクターから装具を外しても良いと許可が出ました。 
っていうか・・・「言わせた」が近いかも? 


今週の火曜日、診察後にスパン!と外したら、なんだかスースーしてとても不安になった。 
装具そのものは治療の道具ではないのだけれど、とても「守られている」感があったから。 
 
人とすれ違う時が恐怖感で一杯になる。 
横から当たられたら一発アウト。 
「お願いだから傍に来ないで~!」そう叫びたくなる。 
って、ホントは人のいるところを歩く時は装着するようにと言われているのだけれど…。 
 
でも、思い切って外してから4日目。 
頼るものを無くした膝は、持ち主の”節度”をひたすら信じて、とても頑張っています。 
だいぶ「ない」状態に慣れてきたみたい。 
早朝ウォーキングをしていても、なんとなく自信が出てきましたよ♪ 
よーし! 
この調子この調子☆ 
 
おっと・・・乗り過ぎは禁物。 
先生に何度も念を押された一言を思い出した。 
 
「3ヶ月目位からが一番切れやすいのですよ!」 
 
ハムストリングスの腱を移植された膝が、これまでヨソモノとして認識していた人工靭帯を、リハビリを繰り返し靭帯としての機能を記憶させるうちに、「ん?これって靭帯?」と勘違いし始め、本物の靭帯にするべく細胞分裂を始める時期なのだそうな・・・。 
ということで、一時的に弱くなるらしい。 
 
ところがそんなの見えないし。 
なんだか大分良くなったような気がするし。 
大人しくしているのに飽き飽きする頃だし。 
もうなんでも出来ちゃう気がする頃だし。 
・・・ってタイプだということをお見通しらしい。 
だから”何度も念”ね。 
 
で、昨日はお試しジョギングをしてみました。 
ほんの数百メートルだけだったけれど、速歩より遅めながらも走ることが出来ましたよぉ~☆ 
嬉しい♪ 
 
気を付けながら、軽トレメニューを増やして行こう! 
チャリにもそろそろ乗ってみよう! 
 
スキーシーズンまであと半年を切りました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2009.06.06 19:27:16
michelleさん、いつもご心配ありがとー☆  
 
入院して、ちょっと臆病になったかも。  
ちょっとだけ年齢を自覚したのかな?  
でも、そんな自分がつまんない…。  
まだまだイケる!!  
ず~っとそう思っていたいのよね。  
 
あなたの頑張りも励みになってるよ♪  
名前:michelle  2009.06.06 16:13:20
余り無理しないでね!  
折角手術して此処まで来たのに、無理して  
又切ったら、もう運動出来なくなるんでしょ?  
今日、走ってる夢を見ました^^;  
現実にはもう走れるかどうか分かりませんが、久しぶりの先生とのリハビリ。  
思っていた以上に快復していました~  
 
お互い、焦らずマイペースで頑張りましょうね☆ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索