伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1386] rss feed
[2009.07.21]
■チセヌプリプロスキースクール校長の妻として~緊張のご挨拶。
7月12日に8日間の旅行から帰宅し、またすぐに荷物を詰め替え、翌日には再びSWANSの営業へと出かけて行った影むしゃ。 
一昨日ようやく1週間の仕事を終え、昨夜帰宅してきました。 
 
後半、17日~19日に札幌コンベンションセンターで開催されていたICI石井スポーツのカスタムフェアでは、NEWモデルの早期予約会の仕事でした。 
 
そこで、最終日に私もちょっと覗きに行ってみることにしました。 


事前に、れんの名刺をたくさん持ってくるようにとの指示。 
色々な方に紹介をしてくれるらしい・・・。 
 
え!? 
き…緊張…。 
 
新婚だということは皆様ご存知です。 
可愛くて若いならいいったってこの通りだし・・・。 
皆様はどんな印象を持つのだろうか・・・? 
 
はぁ…憂鬱…。 
行くの止めようかな…。 
とも思ったのだけれど、『大切な人の大切な人は皆大切』。 
それを思い出し、気を取り直しました。 
 
ドキドキソワソワキョロキョロしながらウロウロと会場に入って行きました。 
SWANSのブースはどこかしら? 
怪しい動きで探していたら、ようやくKさんと影むしゃを見付け、少しホッとしました。 
けれどもそれもつかの間。 
名刺をお渡ししながらたくさんの方に”はじめまして。よろしくお願いします。”のご挨拶の連続。 
これだけたくさんの方々に、日頃、夫がお世話になっていることに感謝しながらのご挨拶でした。 
 
それよりとっても緊張しているはずなのに、ついついペラペラしゃべってしまう私・・・。 
一体、何?この私。 
そう、『れん』に初めていらしたお客様とお話をする調子なのでした。 
校長の妻としての印象を考えることも忘れ、おもいきり”地”が出てしまった気が・・・(~_~;) 
あぁ~あ。 
ま、今更しょーがないのだけど・・・。 
 
そんな中、ずっと会いたかった方にもご挨拶をすることができました。 
それは、ブログをいつも愛読させていただいていたnaokoさん。 
想像通りの方で嬉しかった☆ 
そして素敵なプレゼントまでいただきました。 
ランプです。 
お母様の手作りだそうです。 
『れん』のシンボル”アンティークミシン”の隣に置いてみました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
灯りを点けたらとってもいい感じ♪ 
まるで置く位置を想定して作ってくださったかのように、しっくりと馴染んでいます。 
私の好きなコーナーのお気に入り度がまた一段と増しました。 
naokoさん、どうもありがとうございました! 
 
18時に終了したカスタムフェアの後片付けをちょっとだけお手伝い。 
そのあと”初すすきの”へ繰り出しましたよ☆ 
お疲れ様会に便乗です。 
向かったのは美唄地鶏のお店。 
でも、あろうことか看板商品は品切れでした(>_<) 
仕方なくこんなところで一杯。 
 
 
 
 
 
 
でも、4人で楽しくおしゃべりしながら”初すすきの”の夜を満喫しました♪ 
 
ご挨拶での緊張もすっかりほぐれ、ほろ酔い気分でホテルに戻った私たち。 
お次は二人でスイーツの〆。 
 
 
 
 
『La Pomme Verte』さんの美味しいケーキで「お帰りなさーい♪」 
 
眠らない街すすきののホテルで、満腹な夜は静かに更けていきました☆☆☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2009.07.22 06:05:49
私も会えて嬉しかった♪  
思いのほか元気そうで安心したわ(#^^#)  
 
また明るい顔を見せに来てね。  
いつでも待ってるから(@^^)/~~~  
名前:michelle  2009.07.22 00:20:33
今日は会えて、本当に良かった^^  
ランプ、しっくりしすぎて気づきませんでした^^;  
今度は、もう少しゆっくりして、お話一杯したいです♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索