伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [885] rss feed
[2009.07.22]
■勘違いのお陰です。
日曜日の札幌泊は、実は勘違いが始まりでした。 
 
「日曜日はカスタムフェアを見に来るなら、そのまま札幌に泊まれば月曜日はリハビリと診察に行けるね。」 
そう言われてその気になっていたら、月曜日は三連休の最終日。 
病院は休みでした。 
ありゃりゃ・・・。 
 
でもまあせっかくだから…。 


で、前日の”初すすきの”だったわけです。 
 
「さあ!一日空いたから旅行の続きだぁー!」 
 
で、向かった先は札幌幌見峠にあるラベンダー園『夢工房』でした。 
またもやサプライズです。 
今まで通ったことのない急な坂道を登ると、札幌の街を一望できる幌見峠に出ました。 
さすがに富良野ほどの規模ではないけれど、紫色一面のラベンダー畑は、例年よりも二週間遅い開花ということで丁度見頃の時期を迎えていました。 
 
 
 
”初ラベンダー刈り”を体験しました☆ 
ハサミで切るたびに、揺れる花からさらに強い香りが漂います。 
とても心地良い時間でした。 
一株全部の刈り取りが、800円の株と1000円の株があります。 
ラベンダー刈りをすると駐車料金300円が無料になります。 
今『れん』の厨房には、小さな花束のドライフラワーにされるラベンダーが吊り下がっていますよー。 
ポプリでも作ってみようかな♪ 
 
はい!ではではスイーツタイムです。 
この日のおやつは『六花亭』。 
左のソフトクリームは、ミルクの風味豊かでと~っても美味しかった☆ 
私の中でのランキング上位です。 
”ゆきやこんこ”のクッキーがついています。 
 
次に向かったのは、アンティークショップ二軒。 
まずは以前よく行った『36号線』。 
ここではお皿を3枚とドット模様のガラスコップを買いました。 
そして次は、雑誌で見つけて以来とっても行きたかった『Realism』。 
う~ん☆ 
ここのラインナップは、かなり私好み! 
丁度、私の好きな年代の商品が多い! 
 
で、可愛いカップ&ソーサーをゲットしましたよー♪ 
 
今度『れん』にお越しの際は、カップボードをチェックしてみてくださいね。 
 
 
勘違いのお陰でなんだか得しちゃった楽しい休日のお話でしたー☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2009.07.24 05:47:15
かしこまりましたー☆  
美味しい珈琲で満たしてご提供しますね♪  
 
このカップ&ソーサー、上々の人気です(*^^)v 
名前:つよぽん  2009.07.23 20:25:48
次回は早速、このカップ&ソーサーリクエストします!!  
写真で私も一目惚れです♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索