伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1016] rss feed
[2009.08.07]
■2009年 初リバーツーリング♪
前日、家に居ながらにして様々な動物に遭遇したアドベンチャーハウス。 
なんとか無事に脱出することが出来ました。 
睡眠不足でフラフラと向かった先は尻別川です。 
今年のファーストリバーツーリングでした。 


恋しくて恋しくて仕方がなかった『水』。 
ようやく水遊びの機会を得ました。 
集まったのは、私たち以外に4人。 
いつもの楽しく素敵な仲間です。 
 
長雨で増水した川は、流れも速くなっています。 
だから安定した流れの所では、一生懸命漕がなくても 
生演奏も出来ちゃいます(?) 
 
 
期待したカワセミには会えなかったけれど、休憩時間に投げたルアーで不覚にも釣られちゃったチビアユ君。 
 
 
尻別川に居ると聞いてはいましたが、まさか私の針に掛かるとは・・・。 
元気に逃げて行ったチビアユ君ですが、「ルアーなんかで釣られてらあ!!」と、仲間にいじめられてなければいいなあ。 
 
で、ちょっといい気になった私。 
今度はカヌーの上からトローリング♪ 
 
 
釣れました釣れましたー☆ 
小枝に枯葉etc. 
 
 
ゴール付近は鏡のように静かです。 
先を行くUさんとMiちゃん。 
 
いつもとは違った目線の川の風景。 
ゆったりと贅沢な時間。 
滔々と流れる水の上で、「たまには流れに身を任せるのもいいかも」と感じていました。 
 
この後は、Sさん宅で焼肉パーティー♪ 
お腹一杯になって、悪夢を見た恐怖心も消えました。 
単純&簡単な性質で良かった☆ 
 
Sさん、Sachikoさん、Uさん、Miちゃん、ありがとうございました♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索