伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [847] rss feed
[2009.09.08]
■おおーっ!すごいですね~!いやぁ!いいですねー!
あ・・・。 
 
そんな・・・。 
 
あのお・・・そこまで言われると・・・。 
嬉しいと言うより恥ずかしいんですけど^^; 


タイトルの言葉は、約1か月ぶりに受診に行った札幌の整形外科のリハビリの先生に言われた言葉です。 
 
M先生は、私の太腿の前と裏・ふくらはぎを念入りにチェックしながら、こう言って褒めてくれたのです。 
でもね・・・。 
そりゃあオバサンだけど、一応女性だし・・・。 
目をまんまるくして、ホントに驚いた様子で言われると、かなり複雑な心境・・・。 
まあ、取り合えず喜ばしいことのようですが。 
 
次は、整形外科のK先生のところへ。 
前回の診察では、「靭帯がかなり緩くなっていますね。筋力も落ちているし。」と、診断されて落ち込んで帰って来たのですが、今回は褒められました(*^^)v 
「あと3か月、スキー復帰に向けて、この調子でしっかり筋トレしてください。」とのこと。 
 
この調子って・・・。 
実は病院から指示されているリハビリメニューはちっともしていないし。 
「旅行中6時間折りたたみ自転車漕ぎました。」とか「徳舜瞥山からホロホロ山を縦走しました。」とか、「時々、5km位走っています。」とかは話していないし。 
”この調子で”なんて言われたら、もっと調子に乗っちゃうよぉ~♪ 
なにはともあれ、私自身、スキーできるかも♪という、”何となくの自信”が出てきたところだったので、嬉しい診断をしていただきました。 
 
と言う訳で、嬉々として病院を後にしたのでした。 
 
気分のいいところで、お気に入りの回転すし”なごやか亭”さんで、お腹一杯お寿司をいただきました。 
ここの従業員さんは、いつ行っても”仕事はテキパキ””接客はハキハキ”で気持ちがいいです。 
良く教育されていますね。 
見習わないと♪ 
 
そして、今回二度目のコストコホールセールへGO!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
”おおーっ!すごいですね~!いやぁ~!いいですねぇー!” 
テンション上がります。 
今度は、私からコストコにこの言葉を贈りましょう☆ 
 
やっぱり広い!(店内が) 
やっぱり大きい!(商品が) 
やっぱり高い!(商品の積み上げが) 
 
平日だったので、前回ほどの人はいませんでしたが、どこの家庭(業者かなあ?)のカートも、”何人家族!?”とビックリするほど大量の商品で一杯になっていました。 
うちなんて業者でも可愛いもんなのに・・・。 
 
何かのパーティー準備なら色々たくさん買えて楽しいかも。 
 
早々とクリスマス商戦も始まっていました☆ 
 
あーそうかあ・・・。 
ホントに一歩一歩冬が近づいているのですね。 
 
さっき、先生たちに褒めてもらったのだけれど、ホントはね・・・やっぱり不安です。 
 
でもまあとにかく、しっかりと自信が付くまできっちりトレーニングを続けて行かないとね☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2009.09.09 06:14:50
michelleさんも順調のようですね。  
 
michelleさんの前にあっては、私のリハビリなんてママゴトのようなものだわ(^^ゞ  
 
そうですね。  
周りの人への”感謝の気持ちを忘れない”ということ。  
大切なことですね。  
一人じゃここまで快復しなかったもの。  
 
お互い、まだまだ頑張りましょうね。 
名前:michelle  2009.09.08 21:48:28
お互い、順調に快復してますね!  
 
1年過ぎて、最近振り返ってみて  
あの頃の辛かった事や日々、絶望、  
自由にならなかった事を、喉元過ぎればで  
忘れていました><  
 
感謝の心を忘れないようにしないとね☆ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索