伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1014] rss feed
[2009.09.14]
■近頃のこと。あれこれ。
近頃、朝晩冷えますね。 
 
我が家の茶の間にはストーブがなく、小さな炬燵が一つあるだけです。 
今は炬燵布団も外して、ただの座卓として使っているのだけど、そろそろ炬燵の幸せな温もりが恋しくなってきました。 
 
でも私のうたた寝防止とか言って、まだしばらくは布団を掛けてもらえなさそう・・・。 


なんだか、すっかり陽が落ちるのが早くなってしまいました。 
夜8時過ぎまで明るかった夏とのギャップに、妙に寂しさを感じる時季です。 
そんな折、懐かしい人たちが次々と顔を出してくれる近頃です。 
もしかしたら、誰もが訳も分からず人恋しくて、懐かしい人や場所に会いに行きたくなるのかな? 
そんな想いで『れん』に来てくれているのだとしたら嬉しいです。 
 
 
近頃・・・、というより今年になって、お子様連れのお客様がグンと増えました。 
みんな可愛い☆ 
先日は、ルスツのイントラ仲間のK夫妻とH君が。 
その前は、Mさんと娘さんとお孫さんが。 
その前は、いつもお世話になっている信金の窓口の方と娘さんのRinちゃんが。 
そしてKちゃんとわーちゃんが。 
MaさんとShihoちゃんも。 
遠くからは、Ayaさんとお子様たち。 
Kacchanとmicchimocchiは常連さん。 
他にもたくさんの可愛い親子連れのお客様。 
それに、まだお腹にいるお子様連れのお客様も。 
皆様ありがとうございます。 
こんな時、思い切って禁煙にして良かったとつくづく思います。 
 
 
近頃、週3回以上を目指してあることを実践中! 
私にとって大きな大きな目標が出来たので、それに向けてちょっと頑張っています。 
でもホントはとても不安。 
そのピークは10月11日。 
この山を越えることが出来たなら、冬の自信が持てるかもしれません。 
さて、何か? 
公表はいずれまた・・・。 
 
 
近頃・・・というより今年になって・・・というより結婚してからかな?、”初”のイベントが増えています。 
この休暇も二日連続”初”体験でした。 
明日はそのご報告☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2009.09.15 15:17:31
私だって、秋はしんみりしちゃうのよ~(*^^)v  
 
今日みたいなお天気の日は特に・・・。  
一雨ごとに秋は深まっていくのでしょうね。  
 
お転婆な目標ですか!?  
エヘへ(^_-)-☆  
そうかもね☆ 
名前:sesami  2009.09.15 08:16:35
そうなのよねー  
歳のせいか、人恋しいというかー、昔話をしたいとかー  
あるのよねー  
まあー  
LOVE×2のRiettyさんは  
そんな事もないと思うけど・・・  
 
さて、目標とやらが楽しみです。  
どうせ例のごとくお転婆事でしょうけどねっ(^_^)/~ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索