伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [878] rss feed
[2009.10.10]
■いざ決戦の時☆(自分とね。)
もうじきハロウィンですね。 
 
クリスマスほどの盛り上がりはないけれど、近頃は地味に浸透してきているような気がします。 
 
網代町でもイベントがあるし。 
れんの駄菓子ルームも、ちょっぴりハロウィンムードになっています。 


先日、ディズニーランドへ行った娘から写メが届きました。 
 
 
 
 
きっとあそこなら、ハロウィンムード一色で楽しいでしょうね。 
 
以前働いていた職場の旅行で、ハワイに連れて行っていただいたことがあるのですが(後にも先にも海外旅行はこの時だけ ^^; )、ちょうど現地に着いたその日がハロウィンにぶつかり、町にはたくさんの仮装した人達が歩いていました。 
お祭りは一晩中賑やかに続き、その歓声と時差とで一睡もできなかったことが思い出されます。 
でも今思えば、町に繰り出して一緒にはしゃげば良かった・・・。 
 
 
そして先日、朝のランニング中に、れんの近くのお宅の玄関先に置かれた可愛いかぼちゃを発見しました。 
 
 
 
 
目や口を大きくくり抜かれたランタンは、お世辞にも可愛いとは言えませんが、これにはニッコリしてしまいました。 
アンパンマン、いつ見てもなんて平和な顔。 
勇気溢れる正義の味方☆ 
走っていて、なんだか力を授かったような気がしました。 
 
明日はいよいよ苫小牧マラソンです。 
決戦の時です。 
 
「ア~~ンパ~~ンチ!!」 
 
無理せず。 
怪我せず。 
自分のペースを守って。 
完走することを誓います!! 
 
 
では明日早朝、行ってきまーす(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2009.10.10 22:04:12
micchimocchiさん、こちらこそどうもありがとうございました。  
 
そうですね。  
無理せず楽しんできたいと思います。  
 
それよりお天気が心配・・・。  
名前:mocchimichhi  2009.10.10 17:49:05
昨日はありがとうございました。  
マラソン、明日でしたね。無事に走りきることを祈っております。  
くれぐれも無理はなさらないようにしてくださいね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索