伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [939] rss feed
[2009.10.20]
■勝った気はいまのうち。
ここのところ、れんカフェルームが休みの日・月になるとお天気が崩れています。 
 
外遊びが大好きな私にとっては、かなりのショック。 
でもだからと言って、お家で大人しくしてはいないのだけど・・・。 


で、雨が降ったこの間の日曜日の遊び&トレーニングは、卓球&バドミントン&水泳でした。 
ホントは、トレーニングの締めくくりにトレーニングセンターへ行きたいと思っていたのだけど、卓球で予想外にヒートアップしてしまったので、水泳までで止めておきました。 
 
卓球は1年ぶりでした。 
昨年、娘が来た時にして以来です。 
あの時は、『お笑い卓球大会』でした。 
鳥居みゆきさんの真似をしながら打ち込んでくる娘の作戦にマンマとはまり、すっかり調子が狂ってしまいました。 
まともに戦えば負けると分かっている娘の戦略。 
母の性格を読んだ陽動作戦です。 
 
スポーツ勝負となると真剣モードにスイッチオン。 
相手が子供であっても手加減はほとんど無し。 
娘は何度負けてふて腐れた事か。 
息子は何度泣いた事か。 
だからちゃんと学習しているのです。 
 
さて、影むしゃとの対決。 
えへへ。 
5戦5勝でした(*^^)v 
「普通は一度くらい勝たせるもんだあ!」と落ち込んでいました。 
こっちは、どうせ冬になればコテンパンに打ちのめされるのだから、今だけは「私の方が上手いもんね♪」って気分を楽しまないとね(笑) 
倍になって返ってきたりして・・・^^; 
 
そして適当ルールのバドミントンも勝利しましたよ~♪ 
ちょっといい気分。 
 
興奮冷めやらぬ内に、今度はプールへ。 
温泉付きの洞爺湖万世閣です。 
 
少し前までは私の方が優位に立っていた水泳。 
でも近頃、めっきり上手くなった影むしゃに逆転されそうになってきました。 
だって、気合いの入れ方が違う。 
水泳は、左右対称に動かすのでスキーのトレーニングとしても好ましいと聞いたことがあります。 
だからかなぁ? 
本やDVDで、一生懸命勉強している効果かな? 
どーしたんだか・・・? 
やっぱりポテンシャルの違いなのかなあ? 
私も頑張らないとヽ(^o^)丿 
トライアスロンの夢は捨ててないからね。 
 
 
「健康的な休日の過ごし方だよね♪」 
年齢を忘れた自己満足な二人は、「今度は何して遊ぶ?」と子供レベルな会話を楽しんでいるのです。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2009.10.21 06:59:57
いつかの朝、仕込み中の厨房から見えたmocchimicchiさんご一家のランニング姿。  
とっても楽しそうで微笑ましかった☆  
初『ぶいちゃん』も発見して感激♪  
 
そうですか。  
あの時も最後はダッシュだったのですね。  
それ、私も参加したいな♪  
名前:Rietty  2009.10.21 06:50:47
michelleさん、ご心配ありがと~☆  
 
子供レベルに遊んでるけど”取り合えず”大人だから、”一応”膝と相談しながら遊んでまーす♪  
 
大丈夫よ。 
名前:mocchimicchi  2009.10.21 05:31:12
楽しそうですね~。  
我が家もぶいちゃんが勝負好きなので、よく競わされます。毎朝のマラソンも最後は4人でダッシュです。  
水泳はいいですよね。膝への負担も少ないし。  
無理せず、楽しんでください。  
名前:michelle  2009.10.20 16:51:20
ラブラブですね~^^  
 
だけど、決して無理はしないでね!  
 
影武者さん、どうか頑張り過ぎないように  
気を使ってあげて下さい^^; 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索