伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [930] rss feed
[2009.11.01]
■飛んだ”ちびチャリ”珍道中レポート~Part3 トンダ爆走劇 1人/2人
「東京旅行の目的は何?」 
そう聞かれて考えました。 
 
で、思いつきましたよ☆ 
3大目的はね・・・。 
 
1.テレマークスキー協会の会議(影むしゃだけ) 
2.娘に会う。 
3.父のお墓参り。 


おお~良くできました♪ 
誰もが納得する、もっともらしい目的が書けました。 
 
って訳で、3つ目の目的、神楽坂のお寺へ父のお墓参りに向かいました。 
もちろん浅草橋からチャリでね。 
 
ここで一つ大失敗。 
走る時間と通勤&通学時間が一致してしまいました。 
どの道もゾロゾロと、制服や背広の人たちの大行進でした。 
歩く人もまばらな伊達に住んでいると、なんだか飲み込まれそうで恐怖感すら覚えました。 
 
むむっ!! 
問題の東京ドームと後楽園遊園地が見えてきました。 
明後日からの日ハムVS巨人のゲームがここで開催されるとかじゃなくてね・・・。 
 
 
この東京ドームがある”水道橋”は、目的地の最寄り駅”飯田橋”のお隣です。 
だからドームが見えた時、「もうすぐだ♪」と思ったのです。 
ああ・・・それなのに・・・。 
何故かいつまでたっても着かない。 
それどころか、どうも周りの景色が怪しい。 
「変だ・・・やっぱり変だ・・・。」と不安になり、チャリを漕ぐスピードも遅くなった私。 
けれども影むしゃは、自信たっぷりに一人爆走しているのです。 
どんどん距離は離れていくのにお構いなし・・・。 
 
「たぶん逆方向だわ・・・。」 
そう思いながらも仕方なくついて行く私。 
結果、その勘は当たりでした。 
ショゲル影むしゃ。 
フクレル私。 
 
でもね♪ 
まあまあ♪ 
タイムロスしたけれど、そんなハプニングのお陰で思い出もかさ増ししましたよ☆ 
 
『ハプニングは旅の醍醐味です!!』 
 
↑↑う~ん!我ながら名言☆☆☆ 
 
お巡りさんの道案内で、今来た道を逆戻り、無事にお寺に着きました。 
 
お陰様お陰様。 
合掌(?) 
 
さて、ここからは快調でした。 
途中、こんな所もちょっと見学。 
 
 
 
皇居、二重橋と桜田門です。 
アジアからの観光客で一杯でした。 
 
でもこの後、またもや影むしゃは1人/2人の爆走! 
実は、浜松町でスクールの生徒さんOさんとTさんと待ち合わせをしていたのでした。 
ところが、待ち合わせ時間を知らされていない私は超マイペース走り。 
 
二人の息がちょっぴり乱れた最終日でした。 
けれども大丈夫♪ 
乱れた息を直すにはこれが一番☆ 
そんでもってホイ♪ 
美味しい中華料理~! 
 
 
OさんTさんと一緒にいただいたので、更に美味しいランチとなりました。 
だからニコニコ顔で、そしてもうすぐ終わってしまう”ちびチャリの旅”に寂しさを覚えながら、再びKagemusha号&Rietty号は空を飛んだのでした。 
 
”ちびチャリの旅”病みつきになりそうです☆ 
 
≪完≫ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索