伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [913] rss feed
[2009.11.03]
■駄菓子カフェ れんカフェルーム 2009年度営業最終章です。
朝起きたら、外はうっすら雪が積もっていました。 
紋別岳・有珠山が綺麗でしたね。 
 
昨日、札幌に向かって230号線を走っていたら、洞爺から中山峠までずっと雪景色でした。 
さすがに量が違います。 


 
 
 
 
11月になったばかりだけど、すぐそこまでやって来ている冬の前哨戦ですね。 
 
ルスツの前を通った時、『また四ヶ月、ここに通うのね。』そう思い、少し不安がよぎりました。 
 
昨日は一ヶ月に一度の通院の日でした。 
『ハーフマラソンの出場は取り止めましたよね!?』と聞かれたら、『はい』と言わなくちゃ…。 
車の中で練習をしたのだけれど、どーも嘘のつけない性質の私。 
イマイチ自信がない…。 
『走りました・・・。』と言ってしまいそう。 
 
でも、先生はそんなこと忘れたのか、話題にはなりませんでした。 
話題と言えば、カヌーとテレマークの話し。 
きっと、先生もスキーシーズンが待ち遠しいのね。 
せっかく受け答え練習したのになあ~。 
不届きにもそんなことを思っていました。 
 
 
↑↑↑・・・とここまでは、診察の後、帰りの車の中でに携帯に書いたブログの下書きでした。 
 
 
と・・・ところが!! 
 
帰ってからパソコンを開くと、驚いたことに主治医のK先生からまさかのコメントが!! 
なんと、K先生は『いとをかしな日々』の読者でした。 
参りました <(_ _)> 冷汗が出ました ^_^; 
 
K先生は診察の時、もう一歩スキーやテレマークの動きに近いトレーニングメニューを教えてくれました。 
あと1ヵ月足らずのゲレンデ復帰を認めていただけた気がしました。 
 
さてさてそういう訳で、そろそろ二足目の草鞋を履く時期がやってきました。 
今年のカフェルームの営業は、11月20日までとなりました。 
ですからあと3週間です。 
 
12月からは、この冬で三回目となる "Handmade shop Ren in winter" を開催します。 
今回は15組を超える作家さんの作品が並びます。 
今からわくわくと楽しみです。 
皆さんもわくわくと楽しみにしていてね♪ 
 
カフェのお客様たちにしばらくお会いできなくなるのはとっても寂しいけれど、来春にまた元気に再開します。 
それまで "Handmade shop Ren in winter" で遊びながら待っていてくださいね(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2009.11.04 15:10:19
Mママさんの娘さん、インフルエンザ治って良かったですね。  
でも、県大会は残念なことをしましたね。  
そういうお話を伺うと、私も冬のスキー学習の生徒さんたちのことが気にかかります。  
 
>お店もあと3週間ですか~早いですね♪  
 
そうなのです。  
今年はほんとあっと言う間でした。  
 
Mママさん、『来年こそ!!』ですよ(@^^)/~~~  
名前:Mママ  2009.11.04 09:07:12
おはようございます。  
 
娘のインフルエンザは意外と軽く終わりました。元々、平熱が高いせいなのか弱毒といわれてるせいなのか部活の友人も早期に復帰してましたが、友人殆どが壊滅状態で大事な県大会、主要選手が抜けたせいで本来勝てた試合で負けて残念な事に4位だったとか!?  
 
お土産話を一通り拝見しました。楽しかったです読んでて!  
 
お店もあと3週間ですか~早いですね♪  
今年も一度もお邪魔出来ずに過ぎてしまいました~♪来年こそ北海道に行けるかしら・・・? 
名前:Rietty  2009.11.03 22:43:06
ヨシメグさん、本日はご来店いただきましてどうもありがとうございました♪  
 
ランチ&お買い物&おしゃべりを楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです☆  
 
今度はお母様と♪  
お待ちしていますね(@^^)/~~~ 
名前:ヨシメグ  2009.11.03 20:54:22
今日は おいしいランチごちそうさまでした   
期待ど~り素敵な ランチでした  
こじゃれたカフェなのに うるさくして  
ごめんなさいでした~  
 
もう今年最終章なんだ~   
実家母が 連れてって~と言われているので ぜひぜひ またお邪魔しますね^^  
では また 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索