伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1041] rss feed
[2006.12.06]
■伊達クリスマスイリュミネーションツアー
伊達には、我が家だけで楽しむのではなく、市民の皆さんにも楽しんでいただこう!という何件かのお宅があって、様々な趣向を凝らしたクリスマスイリュミネーションで、雪の街を彩ってくれています。 
 
昨日は、寒くて閉じこもりがちな八重ちゃんを連れ、街のクリスマスイリュミネーションを尋ねて、FITナイトツアーを楽しんできました。 


あちこちの住宅街をぐるぐると見て廻って、規模の多少はあっても、玄関先をクリスマスデコレーションをしているお宅がとても多いことに驚きました。 
 
 
~中でも一番賑やかだったお宅です。 
これだけ気合が入っていると、ちょっとしたテーマパークの様です。 
きっとこちらのお宅では、暮れの一大イベントなのでしょうね。 
お見事です。 
 
 
 
 
 
~店先を可愛くデコレーションした床屋さん。 
小さい子どもは、白衣を着ているとみんなお医者さんに見えて、床屋さんへも行きたがらないものですが、「キラキラくまさんのところへいこうね」って言えば、「うん!」って喜んで行きそう。 
 
 
 
~大きなキティーちゃんがお出迎えしてくれるお宅です。 
こちらのお宅の女の子(たぶん)は、きっとお友達の人気者でしょうね。 
お友達の親御さんたちは、「うちも飾って~!」ってせがまれているはず。 
 
 
 
~「れん」は極々控えめです...。 
写真には写りませんでしたが、一応10個ほどの小さな電飾が光ります。 
 
 
ルスツスキー場もクリスマスクリスマスイリュミネーションが綺麗ですよ。 
近々、その模様もお届けしますね☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2006.12.17 23:04:31
そんな企画があったとは知りませんでした。  
この写真を撮ったときは載せられませんでしたが、舟岡にもまだ何軒か、見事なイルミネーションのお宅がありました。  
ほんと、何より☆明るい☆話題♪ 
名前:daisukey  2006.12.17 06:30:41
日専連伊達さんで今年の冬はイルミネーションの表彰をするらしいですね。対象のご家庭にはクリスマス前に突然押しかけて表彰するという噂・・・。  
明るい話題で何よりですね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索