伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [769] rss feed
[2009.12.12]
■”白い季節だけのギャラリー”  作家さんの思いを伝えたい ~その10 静かな情熱家。
昨晩からの雨で、湯里辺りの雪はほとんど解けてしまいました。 
明日からしばらく寒気が入り込むそうです。 
もう少しニセコらしい冬景色になると良いのですが・・・。 
 
一方ルスツはゲレンデの芝まで見え始め、このままではかなり厳しい状況。 
出稼ぎの身としては辛いですねぇ・・・。 
遠くから銀世界を期待してやってくる修学旅行生の皆さんのためにも、来週こそはベストコンディションのスキー場になってほしいものです。 


それにしても今年の暖冬振りは、驚くのを通り越して恐ろしさすら感じてしまいます。 
今朝の天気予報を見ていたら、今日の東京の最高気温は19度だとか・・・。 
これでは桜が咲いてしまいますね・・・。 
 
さて今回ご紹介の作家さんは、そんな暖かい東京からのご参加、ビーズアクセサリー作家の『みかん』さんです。 
 
 
 
 
『みかん』さんとの出会いは昨年の秋でした。 
と言ってもご本人にはお会いしたことはなく、出会ったのは彼女の作った作品でした。 
常連さんでお友達のHiさんが身に着けていらした物を拝見し、一目惚れしてしまいました。 
 
色使いの上品さ。 
デザインの可愛さ。 
作りの丁寧さ。 
そして、どの年代の方が身に着けても馴染んでしまいそうな守備範囲の広さ。 
実際に作品を手にすると、まだお会いしたことの無い作家さんの温かさが伝わってくるのが分かります。 
『みかん』さんの作品を身に着けた瞬間、優しい気持ちになれるような気さえしてしまいました。 
不思議な魅力です。 
 
さあ、それでは取材開始です♪ 
 
Q1.その作品作りを始めたきっかけはどんなことですか? 
 
Ans. 10年程前に、近所の多趣味な方から色々教わり、その中でビーズに夢中になり、作り続けています 
 
Q2.作品作りをするにあたって、特にこだわっていることはどんなことですか? 
 
Ans. 出来る限り丈夫に、そして丁寧な作品作りを心掛けています 
 
Q3.どれも作家さん自信の品だと思いますが、初回で出品した作品のうち、特別二つだけ選んでそのPRをお願いします。 
 
Ans. ひとつは「淡水パールのクロスネックレスセット」です。 
〈PR〉カジュアルな服装にも合わせ易いのでオススメです!(…かしら?) 
 
 
 
 
もうひとつは、「チワワのストラップ」です。 
うるうるした大きな瞳が可愛いチワワです。 
ぜひ会いに来て下さいね♪ 
 
 
 
 
写真は少しぼやけていますが、実物はも~っとキュート☆ 
他にもこんな素敵なラインナップ! 
 
 
めちゃくちゃ可愛いフルーツシリーズ♪ 
その細かさと丁寧さは感動ものです。 
色んなフルーツを揃えたくなりますよ。 
 
 
犬種がとっても豊富! 
写真以外にもいろんなワンちゃんが並んでいます。 
あなたの愛犬もきっとその中にいますよ。 
ワンちゃんの種類がひと目で分かる精巧さ。 
動き出しそうです! 
そして、冬シリーズの雪だるま・トナカイ・サンタさん。 
こちらも必見です☆ 
 
 
どれを見ても、ほんわか優しく温かい気持ちになれます。 
是非それを体験しに来て下さいね。 
 
さて、次回は木工作家『MOKU・もく』さんです。 
どうぞお楽しみに~♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索