■”白い季節だけのギャラリー” 作家さんの思いを伝えたい ~その12 伊達にこだわるママさん写真家。
昨日朝、湯里から伊達に帰ってきました。 その道中、いや~~怖かった怖かった(;_;)
アッと思った瞬間、反対車線へツル~ン。
とか・・・。
ヒ~ッ!と半回転。
とか・・・。
ドカ~ンと除雪車が盛り上げた(道路の真ん中に!)小山に乗り上げ、軽くダイブ。
とか・・・。
ちょこっと寄り道はしたけれど、湯里から伊達まで3時間も掛ってしまいました。
昼からまたドキドキでニセコに戻ります。
どうぞ春まで無事で過ごせますように・・・。
さて、気を取り直しましょう♪
またまた作家さんをご紹介しますね。
今回はママさん写真家『Photo KOKO』さんです。
Photo KOKOさんは、伊達近郊の風景と動植物にこだわって撮りためた写真で絵葉書を作っています。
だから、今回の出品は葉書です。
いつも見慣れているはずの風景をこうして切り撮られているのを拝見すると、「ああ~私って素晴らしいところに住んでいるのね。」と再認識させられます。
”地価上昇率全国一位”になったり、”移住者誘致”で注目を得たりして、だいぶ知名度を上げた伊達。
遠くに住む友人や親戚に、「伊達ってこんなところよ♪」とお便りを出すにはピッタリの葉書を揃えてきてくれました。
季節柄、寒中お見舞いなどに最適☆
写メールもいいけれど、たまには自分の文字で葉書を書いてみませんか?
お手紙好きな八重ちゃんも、早速お買い上げ~(*^^)v
それでは取材開始です♪
Q1.その作品作りを始めたきっかけはどんなことですか?
Ans. 本気で写真を写し始めたのは、近くの空き地に家が建つ事になり、そこの土筆を写しておかなくてはと思ったのが始まりです。
自分で写した写真を、たくさんの人に見て頂きたくてポストカードにしてみました。
Q2.作品作りをするにあたって、特にこだわっていることはどんなことですか?
Ans. 何年間か自然の中に咲く花にこだわっていたのですが、風景も好きになりました。
最近は動物にも興味があります。
Q3.どれも作家さん自信の品だと思いますが、初回で出品した作品のうち、特別二つだけ選んでそのPRをお願いします。
Ans. 野の草と洞爺湖が写っている朝の写真がお気に入りです。
他にもいろいろありますが写真の写真は上手く撮れないので、今回は敢えて画像を載せません。
是非実物をご覧くださいね。
Q4.工房・店舗などの住所やHPアドレスあるいはイベントの案内など、ほか何でもOKですので宣伝のメッセージをお願いします。
Ans. 伊達近郊の風景や花のポストカードをお届けしたいと思っていますので、是非ご覧ください。
きっと、季節に合わせた素敵な葉書が届くと思います。
時々チェックしにいらしてくださいね。
次回の作家さんご紹介は、布小物作家『MyMy亭』さんです。
どうぞお楽しみに♪