伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [785] rss feed
[2010.01.06]
■寒中お見舞い申し上げます。
気が付けば、年明けて早6日。 
昨日は、二十四節気では『小寒』なのだそう。 
小寒を過ぎたら『寒中見舞い』となるそうです。 
ぼやぼやしていたので、新年のご挨拶を飛び越えてしまいました^_^; 
 
近頃すっかり“山ボケ人“と化しています。 
と、そんな言葉があるのかどうだか知りませんが、日にちや曜日の感覚が薄れるというこの症状は、毎年恒例となってしまっています。 


でも毎日が新鮮です。 
 
それは、恐らくは再び会うことのないお客様との出会いがあるからです。 
ですから、『これ以上無理!』というくらい、日々全力投球してしまいます。 
”ペース配分”という言葉は我が辞書にはありません。 
あ…。 
“れん“でも同じでした。 
思い込んだら一直線。 
走り出したら止まらない。 
イマドキ流行らない熱血漢。 
ん? 
そういえば、極々身近におんなじような人・・・というより、かなり上回る人がいます。 
 
そんな一日を終え、小一時間ほど車を運転して帰ると、もうパソコンに向かう気力は残っていません。 
すみません。 
ここまでは、『更新ないなあ…』と心配してくださった皆様へ、感謝とお詫びを込めた状況説明(言い訳…)でした。 
 
ところで、お蔭さまで私は元気です。 
 
実は、今日は19日振りの休暇でした。 
仕事を与えていただけるという事は幸せです。 
そして更に幸せなのは、なんとも丈夫な体。 
これだけ動いても倒れもしない頑丈さに驚いてさえいます。 
 
ただ、例の膝が『いい加減にしろ~!』と悲鳴を上げ出しました。 
さすがに『まずいかなあ~』と感じ始めたので、ここらでちょっと検診へ行って来よう!!と、札幌へ行って来ました。 
待合室では、『この痛みは何だろう?』『単純に使いすぎ?』『それとも…』と、だんだん不安が募ってきていました。 
丁度、昨年今頃に怪我をし受診したとき位に、とても緊張しながら待っていました。 
 
そして診断。 
自分でも膝周りがブヨブヨしているのは気付いていましたが、案の定、結構水が溜まっていました。 
内側の靭帯の緩みが気になるとも…。 
やっぱりか…。 
でも、”スキーは止めなさい!”指令は幸い出ていないので、腫れを引かせる薬を飲みながら”無理せず滑ってよし!”ということと判断しました。 
 
あと二ヶ月、これ以上悪化することなく『れん』に復帰出来るよう、気をつけながら頑張ります!(←ほんとだよ!自分。) 
 
それでは皆様、今年も一年よろしくお願いいたします。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.01.07 07:07:00
mocchimicchiさん、おはようございます。  
そして、今年もよろしくお願いします。  
 
一日スキーを休んだら、膝の腫れもだいぶ引きました(薬を飲み忘れたのに・・・)  
そのことにちょっといい気になっている今朝の私です。  
 
今日もルスツは、レッスンを受けるお客様がたくさんいらっしゃるようです。  
mocchimicchiさんご一家も日曜日はルスツですか!  
お目にかかれるかもしれませんね♪  
元気に滑るみっちともっちを見たいなあ☆ 
名前:Rietty  2010.01.07 07:01:39
Mママさん、おはようございます。  
 
ご心配をおかけしてごめんなさい<(_ _)>  
昨年末のコメに気付いたのも遅く、大変失礼しました。  
 
息子さん、お忙しいのですね。  
降り出しが遅かった雪も、今では「もういらなーい!!」というほどの大雪です。  
もっともそれはニセコの話で、ルスツは適度かな・・・?  
近いのに、日本海側と太平洋側では雪の量がだいぶ違います。  
息子さんにもこの雪を味あわせてあげたいな~(*^^)v  
 
Mママさん、今年もどうぞよろしくお願いします☆ 
名前:mocchimicchi  2010.01.07 05:41:31
おひさしぶりです。  
今年もよろしくお願いします。  
更新されていないから、きっと忙しい日々を過ごしているんだな~と思っていましたが、やっぱり、膝を酷使していたのですね(;一_一)  
でも、禁止令は出ていないようでまだ、大丈夫なようですね。  
我が家も今シーズンは、頑張っていますよ。次の日曜日は、ルスツです。 
名前:Mママ  2010.01.06 23:54:14
こんばんは~♪良かったですお元気そうで!  
 
更新されていないし、私の書いた上にもう一度コメ書くのもね~と思いつつ、ちょこちょこ覗かせて頂いてましたが、と・て・もお元気そうで良かったです(^◇^)  
 
こちらこそ今年も宜しくお願いします<(_ _)>

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索