■”白い季節だけのギャラリー” 作家さんの思いを伝えたい ~その16 頑固可愛い 職人肌のアクセサリー。
またもや久々の更新となってしまいました。 いつもチェックをしてくださっている皆様、ごめんなさい。
この冬は何故かPCに向かうことが出来ません。
来冬は、何か対策を考えなくては・・・。
さてさて、1月ももうじき終わってしまいます。
Handmade Shop REN も佳境にさしかかりました。
今年になり、新たに作家さんがお二人参加してくださいました。
今回は、そのお一人ビーズステッチ作家『HITOMI』さんのご紹介です。
HITOMIさんは、カフェルーム営業時にも何度か参加してくださっているお馴染の作家さんです。
彼女との出会いは、かれこれ17年前に遡ります。
私がまだOLをしていた時、同じ事務所の仲間でした。
その時の彼女のイメージは、正直、不器用さん。(ごめんね。)
今、あんなに細かい作業のアクセサリー作りにハマるとは、あの頃のHITOMIさんからは想像がつきません。
でもね。
実は彼女、ハマるとトコトン派なのでした。
”いいもん見つけた!!”ってことだったのだと思います。
「誰がなんと言おうと!」「これが私!」と、譲らない頑固さはピカイチですが、周りに惑わされないオリジナリティーは尊敬に値します。
そして可愛い☆
だから愛されるのでしょうね。
はい。
それでは取材を開始しまーす♪
Q1.その作品作りを始めたきっかけはどんなことですか?
Ans.市民講座で習ってみて、スキルと違い針と糸なのでビーズが面白い位にスイスイと入っていくので、嵌ってしまいました。
Q2.作品作りをするにあたって、特にこだわっていることはどんなことですか?
Ans.特に無いですが、楽しみながら作る事くらいかな?
Q3.どれも作家さん自信の品だと思いますが、初回で出品した作品のうち、特別二つだけ選んでそのPRをお願いします。
Ans.リボン形のネックレスがお気に入りです。
他の色も作ってみたいな~と思ってます。
他にもこんなに素敵な作品があります。
Q4.工房・店舗などの住所やHPアドレスあるいはイベントの案内など、ほか何でもOKですので宣伝のメッセージをお願いします。
Ans.『つかさの店』と言う美容室さんに展示販売させて頂いてます。年に1度、室蘭で先生方と展示販売のイベントも開催しております。今年は7月に予定しております。
パッと見はゴージャス系なものが多いですが、カジュアルな服に合わせたらきっと素敵。
アジアンテイストな服にも、たぶん和装にも似合いそうです。
人とは違うお洒落にこだわる方は必見です!
次回はキャンドル作家『Shoko!s キャンドル』さんです。