伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1015] rss feed
[2010.02.02]
■バレンタインデー作戦! Vol.1
市内のスーパーでは、バレンタインデー特設会場が設けられるこの時期。 
 
 
こちらは『MOKU・もく』さんのネコちゃんカレンダー250円。 
 
 
買い求める女性の思いはそれぞれだけれど、渡す相手を想い・イメージしながら選ぶのは、ワクワクで、時にはドキドキそわそわで楽しいものです。 
 
私の場合、独身ではなくなった今となっては、ドキドキよりもウキウキかな・・・?(笑) 


さて、スーパーマーケットさんとは張り合えないので、『駄菓子カフェれん』的&『Handmade Shop REN』的バレンタインデーの演出をプレゼンテーションしちゃおっかなあ☆ 
 
まずは! 
何事も気合が大事でしょ♪ 
彼のハートをシトメル・・・?じゃなくて射止めるために、おまじない的にハートのアクセサリーを身に付けるっていうのはどう? 
 
 
 
 
でも、これ見よがしじゃ引かれそうだから、さりげなーく。 
そして、ハナイキ・・・?じゃなくて心を落ち着かせるために、薔薇のキャンドルに火を灯しましょう。 
 
はい。 
ここまでのご紹介で登場したのは、左上『~あや~』さんのストラップ300円。 
『Lafin』さんのスワロフスキービーズのハートストラップ3300円。ハートチョーカー3100円。 
『みかん』さんのパールとハートのツインネックレス1800円。 
『Shoko'sキャンドル』さんの薔薇のキャンドル330円。 
 
 
スポーツ好きなら、こんなストラップがストライク☆ 
慎重にピッチングで攻めて、彼の心にゴ~~~~ル! 
あーあ。 
オヤジかっ・・・。 
 
 
 
 
はい。 
そんな笑点の菊ちゃん的発想とは程遠い、『Beads Jewel』さんのセンスが光るストラップは、サッカーボールと野球ボールが1200円。ゴルフセットが1000円。 
『MOKU・もく』さんのベンチ型の小さな椅子は800円です。 
 
 
寒ーい冬。 
手袋なしでは歩けない。 
でね・・・悩みがあるの。 
彼と手がつなげない。 
でもこれなら大丈夫。 
手の温もりが感じられる。 
 
とってもスイーツ好きな彼。 
でも最近、「マッチョ系になるんだ!」って我慢しているの。 
だからせめてストラップはスイーツで。 
 
 
 
 
もう。 
か~わいい~~! 
私にもこんな微笑ましい時代が・・・あったっけ?? 
 
はい。 
登場したのは、『KU SA RI』さんのハンドウォーマー600円。 
『♪ゆりりん♪』さんのスイーツストラップ600円でした。 
 
 
さり気ないお洒落が好きな彼。 
会社のロッカーの鍵用にキーホルダーをプレゼントするの。 
小さく控え目なスクエア型は、彫金のシルバー。 
そうだ! 
私の部屋の合鍵も付けちゃおうかな・・・? 
そう言えば、確か何かのサプリも飲んでいたわ。 
このピルケースも素敵☆ 
うーん・・・迷っちゃう。 
どちらにしようかなぁ・・・? 
 
 
 
 
はい。 
登場した作品は、『白蓮』さんのシルバー彫金キーホルダー1800円。 
『CRAFT kikuno』さんのピルケース。銅製1500円。真鍮2500円でした。 
こっそり参加している睡蓮のお皿とS字のアイアンは、『砂房 SOLUS』さんの試作品です。 
 
 
いかが? 
ちょびっとは参考になりました? 
まあ演出方法はともかく、作品は確かですから(^_-)-☆ 
 
次回Vol.2もお楽しみに~(@^^)/~~~ 
え?・・・。 
まあ、そう言わず・・・^_^; 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2010.02.03 06:23:55
<こうちょ~!> さんは猫好きだったのですね。  
お家にもいるのですか?  
 
『カーソルを追いかける猫』。  
可愛い!!  
ついつい遊んでしまいました。  
『カーソルを追いかける犬』もあるのかしら?  
犬好きとしては気になります。  
 
ところで、例の黒豆は本当に絶品でした。  
昨日、お取り寄せの『丹波の黒豆煮』を食べたのですが、お世辞抜きで<こうちょ~!> さんの作られた方が美味しかったです☆☆☆ 
名前:<こうちょ~!>  2010.02.02 23:22:46
猫、好きです。  
 
カレンダーは、  
 
「猫めくり」  
http://www.comin.co.jp/goods/goods_ct.html  
 
っていうのがあります。毎年使ってます。  
 
家のコンピュータの画面も、猫がカーソルを追いかけてます。  
 
http://naglly.com/archives/2009/09/post-415.php  
 
あ、これじゃなかった。  
 
http://homepage2.nifty.com/papai/tenarai/hpsakusei/neko/neko2.html  
 
これ、これ、面白いでしょう。沢山飼ってはいけませんよ。喧嘩しますので。。。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索