伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1005] rss feed
[2010.02.03]
■バレンタインデー作戦! Vol.2
昨日ブログを書き終えてから、火曜日にセールをしているスーパーPへ買い物に行きました。 
 
そしたら、ほうらありましたよ☆ 
バレンタインデーのチョコレート特設会場。 
ぐるりと一回りしたのですが、お値段手頃な商品が豊富に揃っていました。 
あれだけあると迷いますね。 
「これがいい!」 
「あ、やっぱりこっち!」 
「え!?こんなのもある!」 
う~ん・・・。 
「でも、こっちが食べたいな~♪」 
 
ん? 
あれ? 
自分にじゃなくて・・・。 


さて、皆様お待ちかね(?)の『バレンタイン作戦Vol.2』の始まりです。 
 
 
「ねえ、あなた。今年のバレンタインのプレゼントはこのフラワーベースにしようと思うのだけれど、どちらが好き?」 
「ん? 君の好きな方でいいよ。」 
「またすぐそんなこと言って・・・。そうね・・・。じゃあ左のにするわ♪」 
「ははは。玄関に置くんだろ?☆」 
「ふふ。」 
 
 
 
 
「ところで、ねえ、あなた。梅や桜が咲いたら、またお花見に行きましょうね。」 
 
 
 
 
「あ?うん。」 
「この簪(かんざし)を着けて行きたいから、着物で行こうかしら?」 
 
 
 
 
「着物で花見か・・・。いいね。」 
「あ!でも、このネックレスを着けたいから洋服もいいわ~♪」 
「ん?あ・・そうだね。」 
「そうだわ♪春らしいワンピースが欲しいわあ。」 
「え?あ・・買えばいいじゃない?」 
「あったあった!この干し芋美味しいのよね☆」 
 
 
 
 
「ああ。これは美味いね!チョコがけしても美味いんじゃないかい?」 
「あら!それいいアイディア☆☆☆」 
「早速作ってみるわね!」 
 
「ねえねえ!子供たちにはこれをあげようかしら?」 
「おっ!それいいねぇ!」 
「これで100円よ。ラッピングは無料ですって♪」 
 
 
 
 
「よし。りえとけんたに買って行こう!じゃあ少し中味を増やしてあげるか!」 
「そうね♪」 
 
 
駄菓子カフェれんを舞台に、繰り広げられた夫婦の会話。 
モデルは八重ちゃんと寿ちゃんでした(笑) 
あの二人、きっとこんな感じだったんだろうなあ・・・。 
 
 
登場した商品は~ 
写真1。 
『砂房 SOLUS』さんのフラワーベース1500円。 
 
写真2。 
『Photo KOKO』さんの葉書120円。 
『MYMY亭』さんの刺子400円。 
『OZ工房グループ』さんの皿1300円。 
 
写真3。 
『白蓮』さんの簪6000円。 
『HITOMI』さんのネックレス2700円。 
『姫のお針箱』さんのタペストリー1260円。 
 
写真4。 
『八重ちゃんの故郷の手作り干し芋』250円袋と500円袋があります。 
 
写真5。 
バレンタインデー用には、ラッピングを無料で承ります。 
お好きなお菓子やおもちゃを詰めてね。 
 
 
St.バレンタインデー。 
あなたはどんな一日を演出しますか? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2010.02.04 13:29:03
mocchimicchiさんちでは、チョコレートフォンデュですか!  
 
4人の男性陣に囲まれてモテモテのmocchimicchiさんだから、皆で楽しめるチョコレートフォンデュパーティーはグッドアイディアですね。  
 
イチゴとかバナナとかマシュマロとか・・・。  
う~ん☆美味しそう~♪  
名前:mocchimicchi  2010.02.04 05:30:21
バレンタイン作戦。楽しいですね。  
我が家では、チョコレートフォンデュをする予定です。  
今年は、日曜なので準備時間があってうれしいわ。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索