伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [819] rss feed
[2010.03.24]
■二足歩行復帰!そして筋肉。そして柔軟性。
術後の経過がとても良好です。 
 
今日から右足も全荷重となり、松葉杖が外れました。 
そしてシャワー浴も、手を伸ばせば壁があってすぐに掴まることができる小さなシャワールームから、銭湯並みに洗い場のある大浴場へと移りました。 
 
着々と日常生活に近づいています。 


昨年からお世話になっているリハビリの先生に、足の筋力を褒められました。 
というより、感心された・・・。 
というより、驚かれた・・・。 
「アスリートの足ですね~!」 
スポーツウーマンにとっては喜ぶべきお言葉。 
でも・・・。 
女心は微妙です。 
ま、毎度のことですが。 
 
ただ今回はおまけが付いていました。 
筋力は申し分ないので、もっと柔軟性を付けましょう。 
他の患者さんが筋トレをしている中で、私は柔軟性を付けるための施術を受けていました。 
 
暇な病室でパソコンに向かい、ネットショッピングで片足1.5kgのアンクルウェイトを買うつもりでしたが、どうやら必要ないようです。 
 
リハビリ後、試しに6階の大浴場から階段を使って4階まで降りてきました。 
初めの1歩はドキドキしたけれど、「イケル!」と確信してすたすた降りる・・・と、階段の出口は看護師詰所の真ん前でした。 
ありゃま^_^; 
看護師長さんと目が合った気がしたけれど、す~っと病室に戻りました。 
 
日増しに良くなっているのを実感できる幸せ。 
後は傷口がふさがるのを待つだけです。 
 
さてさて本日、Hさんが笑顔一杯で元気を運んで来てくれました。 
ただでさえ、他の患者さんたちに申し訳ない位元気なのに、彼女に大きなパワーをもらい更に明るい気持ちになりました。 
 
それにこれ♪ 
 
見てください☆ 
か~わいい~☆ 
小さな卵の中には、濃厚プリンとひよこ型のクッキーが入っています。 
お~いし~☆ 
そして奥に写っているのは、全卵で作ったプリンと白身だけで作ったプリン。 
明日の楽しみです☆ 
 
千歳の『ファームヌーボー』さんのお菓子です。 
ありがとうございました♪ 
 
そうだ!! 
階段を降りられたのは、Hさんとこのプリンたちのお陰かも☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.03.26 12:28:17
Mママさん、こんにちは。  
 
でしょう?  
ピンクの卵パックに入っていてホント可愛いの。  
で、とても美味しかった☆  
 
「可愛くて食べるの可愛そう。」とか言わない私は、あっと言う間にお腹に納めてしまいました。  
同室の方たちと一緒にね(*^^)v 
名前:Mママ  2010.03.26 07:35:55
おはようございます(^◇^)  
 
先生もビックリの回復力!?  
 
進化の過程が半端で無いという事ですね。  
 
あとこのプリン可愛い~♪  
 
器がタマゴですね。そしてタマゴパックに  
 
入ってます?(*^_^*) 
名前:Rietty  2010.03.25 15:55:09
そうです。  
ダーウィンもビックリです(笑)  
 
自分の回復力にもビックリです。  
 
ドクターも「教科書に載せたいくらい完璧だ!!」と。  
 
一体どんな細胞してるの?私。 
名前:Solus  2010.03.25 07:47:16
 
 人類への進化が早いですね~!  
 
 
 進化しすぎないでくださいね。  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索