伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [814] rss feed
[2010.03.26]
■リゾート気分で妄想族。
今朝は予想通りの筋肉痛でした。 
 
ふくらはぎがパンパンです。 
こんなところはもう筋肉太くしたくないのだけれど、階段トレーニングは、心肺機能のトレーニングにもなるので止めるわけにはいかないのです。 


で、朝食後も1階から6階までの5往復を歩きました。 
4往復目位から汗が流れ落ちてきます。 
本当は10往復位歩きたいのですが、好きな時にシャワーを浴びられないので、この位がちょうどいいのです。 
今日もあと2セット行ってきます。 
 
ここまで回復すると、入院しているというよりも『病衣を着てお泊まり会』という感じです。 
サンルームのようなデイルームで本や新聞を読んだり、音楽を聴きながらパソコンに向かったり、コーヒを飲みながらテレビを観たり、大浴場でゆったりしたり、時には山を登ったり(階段でした。)。 
 
考えようによっては、リゾート気分。 
八重ちゃんや夫は一生懸命働いているのに、私ったらこんなことしていていいのだろうか・・・? 
ごめんなさい。 
あと数日、リゾートライフを楽しむつもりで過ごさせていただきます。 
 
さて心地よい汗をかいた頃、長野のブランシュたかやまから早朝の飛行機で帰って来た校長が、病院に立ち寄ってくれました。 
 
「お帰りなさーい♪」 
 
髭剃り前だったためか、黒地にまばらな髭の顔はかなり疲れている様子。 
ピンクのTシャツでも誤魔化せていませんでした。 
 
今回の出張は、日本テレマークスキー協会公認指導員検定のジャッジの仕事でした。 
見事合格された方は4名だそうです。 
合格おめでとうございます! 
受験者の皆様、検定スタッフ皆様、雨の中の検定大変お疲れ様でした。 
 
そして校長からは、こんなお土産をもらいました。 
 
 
 
 
意味深なネーミング☆ 
「私のこと?」と聞いたら、「それなら大悪魔でしょ?」だって!(怒) 
でもオレンジピールが入った濃厚なチョコレートムースの美味しさは、確かに悪魔かもしれません。 
「美味しい~。」と幸せ気分で食べていたのに、後から体の線にお返しが・・・。 
結構なボリュームです。 
これは「大悪魔」かも。 
 
少しでもカロリーを消費しようと、校長と一緒に1階から4階まで1往復歩きました。 
午後からのレッスンに力を温存していたのかな? 
私の方が元気でした。 
校長!ファイト!! 
 
そして次にM森さんが来てくださいました。 
焼き立てほかほかの『円山ベーカリー』のパンがお土産でした。 
嬉しい♪ 
M森さんのセレクトは、いつも私好みです。 
お帰りになってすぐに、写真も撮らずにペロッと1個食べてしまいました。 
もちろんまだ残っているけれど、こちらは写真なしです。 
 
ダンディーなM森さんとのお喋りもとても楽しかったです。 
退院間近な元気なリゾート客をお見舞いに来て下さって恐縮してしまいます。 
本当にどうもありがとうございました。 
 
お陰さまで、より一層元気になっちゃいました(*^^)v 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.03.29 05:30:49
しらきさん、おはよう(@^^)/~~~  
どうもありがとう☆  
 
>というより元気良すぎるくらいです  
 
リアルに分かる!!その台詞(笑)  
名前:しらき  2010.03.28 22:44:42
うちもみんなも元気いっぱいですよ^^  
というより元気良すぎるくらいです  
 
ちょっと早いですが退院おめでとうございます♪  
名前:Rietty  2010.03.27 07:01:58
しらきさん、おはよう~(@^^)/~~~  
 
遊びに来てくれたのね。  
驚かしてごめんなさい。  
そしてありがとう♪  
 
でももう大丈夫です。  
 
しらきさん、そして皆さんは元気かしら? 
名前:しらき  2010.03.26 22:31:13
お久しぶりです♪  
ってか入院してらしたんですか!?  
一時ブログに来ていなかった間に・・・  
どうかお大事にしてくださいね 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索