伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [935] rss feed
[2010.04.06]
■「大変だ~!!」 今度は本物の泥棒です!!
志賀高原へ行っている校長から「大変だ~!!」とメールが入りました。 
 
ゲレンデで仕事をしてホテルに帰ると、なんと部屋が荒らされていたというのです。 
 
いつもは泥棒が入った後のような部屋にするのが得意な校長も、さすがに他の人に荒らされるとビックリしてしまうのですね。 


ん? 
他の人? 
 
いえいえ、人ではありません。 
犯人(?)はたぶん彼らです。 
 
 
いえいえ、彼らは旭山動物園在住ですから犯人(?)ではありません。 
志賀高原在住の野生のおサルさんが真犯人(?)です。 
こんな看板が立っていたそうです。 
「ロックをしてください。」ということは、戸が閉まっていてもおサルさんには開けられるいうこと!? 
 
驚き~!! 
 
 
賢いですね。 
ここでは、人がおサルさんによって知恵を磨かれるようです。 
 
そして盗られた物。 
仕入れておいた食料全部。 
お酒は置いていってくれたそうです(笑) 
 
それにしても食料全部・・・。 
あまりにも可笑しい事件報告に、悪いけれど笑いが止まりませんでした。 
 
でかしたぞ!!君たち! 
旭山動物園のニホンザルの写真を見ながら、拍手してしまいました。 
 
でもホントは、野生動物の”掟”というか”秩序”が崩れているということで、笑っている場合ではないのかもしれませんね。 
学習能力の高い彼らです。 
今日も志賀高原では人とおサルさんの知恵比べが繰り広げられるのでしょうか? 
 
校長、どうぞ今日は勝てますように・・・・。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(7)
名前:Rietty  2010.04.09 06:09:22
そう言えば今回はバナナは持って行かなかったはず。  
そっか・・・。  
だから荒らされ方も凄かったわけね。  
味をしめたお猿さんたちは、あれから毎日窓辺に現れるらしいです(笑)  
 
子育て中の彼らだって生きるの必死ですものね。  
 
ところで週間中年ジャンプさんのアルバム拝見しましたよ♪  
検索の仕方が分からず探すのに苦労しましたが、思いがけず他の写真集も見せていただくことができました。  
 
盤渓の歩くスキーや知床ツアーも楽しそうだったけれど、やっぱり『子ザルの大相撲』☆  
 
めっちゃ可愛い!!  
思わず画像を撫でてしまいました♪  
名前:週刊中年ジャンプ  2010.04.08 23:46:03
遅ればせながら。  
 
泥棒、失礼な!  
俺達の庭に遊びに来て勝手なこと言ってる。  
今度来る時にはバナナくらい持ってきやがれ。  
うちらは取ってなんぼじゃい。  
 
と地獄谷の当代竜王が申しておりました。  
 
それにしても「校長」いい味出してますね。  
 
 
 
名前:Rietty  2010.04.07 07:18:52
気の毒なのだけど笑っちゃいますよね、DPYさん(#^.^#)  
 
徒党を組んで?  
単独犯ではないのですか?  
空き巣だけでなくひったくりまで!?  
そこまでいったら、笑えないかも・・・^_^;  
 
もしかして・・・。  
DPYさんも被害経験者ですか?? 
名前:Rietty  2010.04.07 07:11:48
Mママさんも志賀高原へ行かれたことがあるのですか。  
 
昨日はきちんとロックをしたので、侵入は防げたようですよ(^_-)-☆ 
名前:DPY  2010.04.06 14:41:51
クックックッ  
やられましたね、校長(笑)。  
あそこいらの猿は徒党を組んで屋根伝いにやってきます。ですので入り口のドアではなく窓をロックしておかないと、勝手に引き戸を開けて入り込みます。閉めているだけではだめですヨ。連中は賢いし旅行者からかっぱらうのに習熟しているので内側からのロックが必須です。  
ついでに言っておくと道で遭遇した時にもしも食料を持っていたら確実に鞄類に入れてチャックをしてしっかり持たないとダメですよ。連中にひったくられますから(笑)。 
名前:Mママ  2010.04.06 09:30:50
きゃ~何故?賀高原が死後公園、ごめんなさ~い<(_ _)>
名前:Mママ  2010.04.06 09:29:30
おはようございます(^◇^)  
 
今日も花見日和の名古屋です。  
校長さん、大変でしたね!そう言えば、昔(3~4年前)家族で死後高原に近い湯田中に出掛けた際、ホテルに同じ様にかいてありました。  
その時よりも彼らはさらに賢くなってるのでは!?  
山で餌を探すよりも簡単ですからね~(ーー;)  
車でもドアとか空いてると隙を見て中を物色するそうですから今日はそっちかも・・・?  
校長さん、気をつけて~。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索