伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1745] rss feed
[2010.04.18]
■春一番 第23回伊達ハーフマラソン 10km走りましたー!
3月29日退院前の回診の時、主治医のドクターに念を押されました。 
 
「スポーツは徐々に始められます。ただし、ランニング以外です。」 
「ハイ。ワカリマシタ。」 
 
そしてさらに看護師さんたちに向かってドクターはこう言いました。 
「この人ワカリマシタなんて言ってるけれど、心の中では、”走ったって大丈夫よ!”って思っているよ。」 
 
ハイ、アタリです^_^; 
でもまさか、伊達ハーフマラソンを走ろうとしていただなんて考えてはいらっしゃらなかったはず。 
 
ゴメンナサイ。 
今回も言いつけ守りませんでした ^_^; 
だって、走りたかったんだもん・・・。 


昨年の秋に苫小牧ハーフマラソン大会でハーフを走って以来、ついこの間まで実は全く一度も走っていませんでした。 
しかもそのついこの間と言うのは、退院の翌日。 
 
我ながら無謀すぎるかも・・・とは思ったけれど、決めたら一直線のこの性格はどうにも止められない。 
夫もそんな私の性格を知っているので、30日31日と一緒に走ってくれました。(その後は志賀高原へ行ってしまいました。) 
 
前回のハーフは夫と並んでのゴールだったので、ペース作りはお任せだったのです。 
でも今回は一人で走るから、ラップを計りながら練習を重ねました。 
とは言っても、動物園へ行ったり旅行へ行ったりして遊んでいたので、練習できたのは12日間だけ。 
 
術後間もなかったし練習が少なかったこともあって、正直かなり不安でした。 
母には「途中棄権してもいいから頑張らないで!」と懇願され、娘には「バカなことしないで!出るの止めて!!」と怒られ、夫には「1km6分で60分でゴールできればいいから絶対無理するな」と指導されました。 
 
はい。 
家族の心配は身に沁みて感じています。 
けどさ、ここまで来たらやるっきゃないでしょ? 
 
でもね・・・、きっとね・・・。 
三人とも「コイツ絶対言うこと聞かないよ・・・。」って思っていたはず。 
 
ハイ、アタリ。 
 
 
それでは、結果発表!! 
 
タイム53分09秒。 
249人エントリー中、42位。 
249人中、私より若い人はエントリー表をザッと見たところ167人。 
やったーヽ(^o^)丿 
めっちゃ嬉しいです♪ 
密かに目標を立てていた55分を大きくクリアできました♪ 
 
そして、一緒に参加したMiちゃんも素晴らしいタイムでした。 
5kmのエントリー188人中36位。 
タイムは27分11秒です! 
初めてのランニング大会でこの記録☆ 
ほんと素敵☆☆☆ 
 
お互いまた新たな目標ができました。 
今度は十分に練習を積んで臨みたいと思います! 
 
心配しながら見守ってくれた皆様ありがとうございました。 
大会関係者の方々、楽しませて下さってありがとうございました。 
伊達市民のみなさーん!伊達市民の参加者がすごーく少ないんです! 
来年は一緒に参加しましょーよー(@^^)/~~~ 
 
 
スタート前。 
 
 
絶好調のMiちゃん。 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2010.04.19 18:33:52
極真伊達道場(S)様、はじめましてこんにちは♪  
 
駄菓子ルームに来てくださったのですね。  
どうもありがとうございました。  
 
春一番のランニング大会、とっても楽しかったです☆  
膝は・・・。  
痛くないと言えば嘘ですが、心配したほどではありませんでした。  
頑丈な我が身に感謝です。  
 
来年はSさんも御一緒にいかがですかー♪ 
名前:極真伊達道場(S)  2010.04.19 16:35:42
伊達ハーフマラソンご苦労様でした。膝の調子は大丈夫だったのでしょうか?  
春休みに遊びに来た甥を駄菓子屋さんへ連れて行きました。とても喜んでいました。 
名前:Rietty  2010.04.19 07:25:01
実は私もmocchimicchiさんご一家を探していたのですが、あの人出の中では見つけられませんでした。  
 
楽しかったですね~(#^.^#)  
走るにはちょうど良いお天気で、ほんと気持ちよかった☆  
 
来年はハーフを目指します!  
mocchimicchiさんもいかがですかー?  
名前:Rietty  2010.04.19 07:20:17
michelleさん、ご心配ありがとう。  
 
家に帰ってシャワーを浴びたら、さすがにドッと疲れが出ましたが、一晩寝たら元気回復です(*^^)v  
 
MiちゃんはMiちゃんで、Mさんじゃないよ~  
。 
名前:mocchimicchi  2010.04.19 05:09:56
参加していたのですね~。  
知っていれば探したのに~。  
私は、5kmであくまでもマイペースの80位30分でした。  
疲れたけど、楽しかったです(*^_^*)  
あまりむちゃしちゃ駄目ですよ~。  
名前:michelle  2010.04.18 17:24:17
無事に走り終えたようで、安心しました^^;  
でも、いつもと違う違和感を感じたら、無理せず休むんだよ~  
また、ご飯食べに皆で行こうね♪  
て、もしかして↑MiちゃんてMさん?! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索