伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1206] rss feed
[2010.05.20]
■”ハイサイ~♪” ここのところのブーム。
引越しだ! 
 
カフェルームオープン準備だ! 
 
と、忙しくしていたお話は何度も書きましたが、実は、フォトウェディング1周年記念にこんなところへ行ってきました。 
 
 
 
 



沖縄です。 
 
私は15年ほど前に初めて行って以来、すっかり沖縄好きになりました。 
冬は北海道、夏は沖縄に住みたいくらい。 
そして今回行って来て、更に好きになりました。 
”肌に合う”という感じです。 
 
一方、影むしゃは初めてでした。 
私の説明では、イマイチイメージが沸かないようでしたが、沖縄に着いてすぐに食べた沖縄そばに魅せられてしまいました。 
そしてすっかり沖縄にハマりました。 
というか、沖縄かぶれしてしまいました。 
 
先日、伊達の図書館で沖縄に関する本をたくさん借りてきました。 
枕元に山積みになっています。 
今では沖縄通気取りの影むしゃですよ。 
 
毎日何度もBEGINのYOU TUBEを見て・聴いています。 
昨日はamazonから『島唄』のCDが届きました。 
カラオケの練習をするとか言っています。 
三線を習いたいとかも言っています。 
”かりゆし会員”になるとかも言っています。 
 
駄菓子カフェれん7周年イベントに、チセヌプリプロスキースクール軽音楽部(部員二人)でライブでもやってもらおうかな?(笑) 
 
毎日何度も指笛の練習もしています。 
沖縄北部観光のバスガイドさん(沖縄唯一の男性バスガイドさん)に直々に指導をしてもらったのです。 
バスガイドという仕事に命を掛けている!といった感じの熱いガイドさんの冶ちゃんでした。 
歌も抜群に上手い☆ 
 
 
 
 
その日の夜、「3日で吹けるようになる。」というインターネットのサイトを発見し、私が寝ている傍らでず~っと練習をしていました。 
眠いのに・・・うるさいのに・・・です。 
でも、未だにビシッと決まった音は出ません。 
先日チセヌプリを登って滑った時、横を滑って来たボーダーに指笛(らしき音)を吹いていました。 
「手を振ってくれた!」と喜んでいたけれど、山の木霊が良い音に響かせてくれたのかも(笑) 
 
さっきは「沖縄の服、”かりゆしウェア”が欲しい!!」と、ネットで検索をしていました。 
 
 
どうやら、寝ても覚めても沖縄のことで頭が一杯のようです。 
この調子で行ったら、夏は沖縄、冬は北海道も夢じゃないかも☆ 
 
でも、いくら頭が沖縄で一杯でも、ちゃーんとスキーのことも考えている校長です。 
 
ただ今、せっせとチューンナップルームを移設する場所を整地中です。 
合間を見て先日の駄菓子倉庫再改造もしています。 
 
 
 
 
そしてまた夕食後はYOU TUBEでBEGINでしょう。 
 
 
生徒さんのM森さんが表現した”忙しない人”。 
まさしくその通り。 
 
 
かりゆしウェアを着て、ビーサン履いて、ハンチング帽を被って、空気漏れの音がする指笛を吹きながら歩いているオジサンがいたら、それは影むしゃです(笑) 
「ハイサイ~♪」と声を掛けてあげてくださいね。 
 
さて、沖縄熱はいつまで続くのかなぁ? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(10)
名前:Rietty  2010.05.23 20:55:48
DPM?…DPYさんですよね?  
 
指笛の使い道、読まれていますね(笑)  
そうなんです。  
そのために、ただ今特訓中です。  
所構わず突然練習を始めるので、ちょっと困っています(^^ゞ  
 
かりゆしウェアは、CPPSのユニフォームになるかもしれませんよ~♪・・・うそうそ(*^^)v  
 
 
名前:Rietty  2010.05.23 20:42:45
う~ん!  
太陽みたいに明るい”~あや~”さんは沖縄向きかもね☆  
 
バックコーラスですか?  
奇跡的にライブが実現したあかつきには、”~あや~”さんには是非『エイサー踊り』の太鼓のパートをリクエストしたいなあ♪  
 
名前:DPM  2010.05.23 10:32:25
校長の来季のミドルウエアは’かりゆし’決定のようですね。もしかしてレッスン中の生徒のスタートは指笛で合図になるのでしょうか?  
そうそう来季はヒラフ第一駐車場の係のT原さんには「ハイサイ~♪」と挨拶してみようっと。  
反応が今から楽しみです。 
名前:~あや~  2010.05.22 09:59:08
沖縄はまだ行った事はないけど、いつか行きたい場所ナンバーワンです!  
THE BOOMはマイカーの定番BGMです♪  
 
7周年記念ライブの際は、ぜひバックコーラス希望です^^* 
名前:Rietty  2010.05.21 11:56:32
Mママさんも沖縄ファンでしたか!  
 
25年前に行かれたきりなら、きっと様変わりした街並みに驚かれることと思います。  
 
それにしても、水風呂も無理なほど焼いてしまっただなんて・・・。  
若かったのですね(*^^)v  
 
二枚目の写真は美ら海水族館ですよ☆ 
名前:Mママ  2010.05.21 08:03:50
フォトウエディング1周年、おめでと~♪  
 
私も影むしゃ様に「ハイサー」とご挨拶したいです~(*^。^*)でも遠い・・・。  
 
沖縄良いですよね~私は25年位前に行ったっきりですがまた行きたい所。  
若い時期に行ったので真っ黒になる前に水風呂も無理!?って位焼いた思い出が(>_<)  
 
今は「美ら海水族館」に行きたいです。  
あっ~でもその前に旭山動物園ですね。 
名前:Rietty  2010.05.21 05:40:33
mocchimicchiさんにそんな風に言われたら、喜んでホントに着ちゃうかも(笑)  
 
私も、多分影むしゃは”かりゆしウェア”が似合うだろうなあ・・・と思います。  
だって、未だに真黒に日焼けしたままだし。  
 
街を歩いていたら、きっと違和感なく、”沖縄の方が伊達に遊びに来た”という感じになるんじゃないかな?  
 
もし遭遇したら、「ハイサイ~♪」をお忘れなく(*^^)v  
 
 
 
名前:Rietty  2010.05.21 05:31:02
!! Solusさんも沖縄ハマり組でしたか!!  
 
ゴーヤいいですねぇ~♪  
やっぱりチャンプルですか?  
 
島ラッキョウはオリオンビールのおつまみでした。  
 
タコライスはこの夏、れんのメニューに登場しますよ~♪  
 
それより、本業・楽市の準備などお忙しいことと思いますが、どうぞお身体大切に。  
 
 
名前:mocchimicchi  2010.05.21 05:29:46
影むしゃさん、沖縄がにあっているかも!?  
記事を読みながらイメージしていたんですが、かりゆしウエア似合う気がするな~。  
そんな風貌でお散歩する影むしゃさんに遭遇してみたいです(^_-)-☆ 
名前:Solus  2010.05.20 23:26:50
 
ふふふ、私も初めての沖縄にスッカリハマった~なんて思ってましたが、まだまだでした・・  
 
 早くれんへ行って沖縄のお話や、キャンピングカーのお話を聞きたいのですが、やっと治りかけた風邪を移しては大変なので、もう少し我慢します。;_;)  
 
 
 先週もゴーヤ食べたし、タコライスやホットソースは常備してますよ。  
 
 
 ああ、島ラッキョウが食べたい・・・・  
 
 
 あ、私がハマったのは、食べ物だけ・・?  
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索