伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1695] rss feed
[2010.05.23]
■こんなことって!! これは本当のお話。
影むしゃの兄が結婚をしました☆ 
 
昨年青いルノーでやって来て、プロの仕事で『れん』の裏木戸を作り、塀の修繕をしてくれた兄です。 


昨年の影むしゃと私の結婚に続き、今年は兄達。 
二年連続の祝い事です。 
 
さて、奇跡のような本当のお話はここからです。 
 
実は、兄のお嫁さんのお名前は『理恵』さん。 
だから、江川理恵さん。 
 
そして、私の名前も『理恵』。 
だから、江川理恵。 
 
びっくりです。 
こんなことってあるのですね! 
なんだか強力な味方を得たようで、とっても嬉しい私です。 
 
昨日は、新しく親戚になれた『理恵』さんのご両親・小樽の母、兄夫婦・小樽の弟(影むしゃの)夫婦も勢揃いで会食がありました。 
 
 
 
 
この年齢になって親戚が増えるのって幸せなことです。 
楽しく和やかな時間を過ごすことが出来ました。 
 
会食後に雪のない天狗山の展望台に行ってみました。 
これまた奇跡的に展望台の下の方だけが晴れていました。 
周りは雲海に囲まれているのにです。 
 
 
 
 
 
 
素晴らしい小樽の街が一望できました。 
それはまるで、遠路はるばる訪れてくれた兄夫婦を祝福しているようでした。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(16)
名前:Rietty  2010.07.13 23:07:07
”理恵”さんも神奈川ですか!?  
”横浜の理恵”さんも神奈川在住です。  
私も神奈川に20年住んでいました。  
 
寄寓が重なりますね。  
 
また遊びにいらしてくださいね。 
名前:理恵  2010.07.13 17:03:33
こんにちは^^  
私は旧姓が江川です。  
結婚して元に戻って!?江川理恵になりましたw  
私は神奈川在住です。  
これも何かのご縁?w  
また寄らせていただきます^^ 
名前:Rietty  2010.07.12 12:03:15
はじめまして、江川理恵さん☆  
 
ほんとビックリですね。  
北海道にお住まいですか?  
ご結婚後に苗字が変わられたのでしょうか?  
 
同じ名前を持った方って、全国にいったい何人いるのでしょうね。  
 
名前:理恵  2010.07.12 11:14:46
なんとなく流れてここにたどり着き・・  
ビックリ!?  
 
はい・・私も江川理恵です;;;;; 
名前:Rietty  2010.05.25 06:15:25
”横浜の理恵さん”コメントにビックリ仰天~!!  
でもとっても嬉しいです☆  
ありがとうございます。  
 
二年ほど前に”理恵”さんのお話を伺ってから、ず~っとお会いしたかったのです。  
だから、先日は、別な意味でもウキウキしていました。  
 
あの日玄関でお出迎えした夫は、(実は内緒の話ですが…)、”横浜の理恵”さんのお父様をお兄さんと間違えて、後ろからしきりに話しかけていたのだそうです。  
ところが反応がない・・・。  
「・・・??。!!…。^_^;」だったのですって。  
皆、緊張していたのですよね。  
 
改めまして、”横浜の理恵さん”、群馬のお父様・お母様、今後どうぞよろしくお願いいたします。  
 
今度いらっしゃる時には、どうぞお気楽に、是非是非”影むしゃ”と”伊達の理恵”のところにも遊びにいらしてくださいね(@^^)/~~~ 
名前:横浜の理恵です~  2010.05.24 23:26:01
先日はありがとうございました~  
 
いろいろと気張って北海道に向かい、出迎えて頂いた弟さん二人がスーツだったことにうろたえながら駐車して、初めて味わうお食事会、緊張しました~。  
でも、素敵な時間を幸せに感じながら、素晴らしい景色も見れちゃって、うちらかなりの幸せモンです~  
 
わかっているけどやりたかった自己紹介。  
『江川理恵です~』×2  
やれた!!  
かなり嬉しい♪  
 
これからもよろしくおねがいします~。  
 
さらには父親の無鉄砲な行動を暖かく見ていただいて感謝です。父は超ご機嫌でした。  
 
ありがとうございました~これからも宜しくおねがいします~  
 
近々の青いルノーともども~  
 
 
 
名前:Rietty  2010.05.24 16:49:43
ね、すごいでしょ?ayaya☆  
 
全国に嫁同士が同姓同名の人がどの位いるのかリサーチしてみたくなりました。  
 
名前:ayaya  2010.05.24 15:55:38
すごい!!  
こんな偶然があるなんて☆  
兄弟の奥さん同士が同姓同名になるなんて、これも何かの縁ですね(^^) 
名前:Rietty  2010.05.24 15:38:22
Mママさんご質問の「何と呼び合うか」。  
 
これは確かに私も悩みました^_^;  
『おお』『ちぃ』を付けるという案もなかなか良いですね♪  
 
『おおりえさん』『ちぃりえさん』って感じ???  
でも、『おお』はあまり可愛くない響きかも…(^^ゞ  
 
ちなみに、年齢は私が上で、身長は『ちぃりえ』さんが高くて、立場的には私が義理の妹です。  
ね・・・。  
難しいでしょ?  
困った・・・。 
名前:Mママ  2010.05.24 10:23:08
おめでとうございま~す(^◇^)  
ご縁&お祝い続きで羨ましいです。  
 
お嫁さん同士が名前が一緒って珍しいですよね~!?皆さんが集まった時はどんな風に呼び合ってみえるのかしら?知りたいです。教えて下さ~い。  
家の親戚に年上の方に「大」を付けて読んでる甥がいます。おお〇〇・ちい○○って! 
名前:Rietty  2010.05.24 07:46:00
mocchimicchiさん、ありがとうございます。  
 
そうなのです。  
字までが一緒だからビックリなのです。  
 
ホント”縁”って不思議。  
素敵なご縁を大切にしたいと思います。 
名前:Rietty  2010.05.24 07:38:20
あららら…Solusさん、まだ体調不良なのですね。  
 
影むしゃの大きなオモチャは、明後日伊達にやってきます。  
しばらくは車内ヒッキーになるんじゃないかしら?(笑)  
 
そうそう、当たりです☆  
『理恵』さんは右側奥から二番目です。  
嬉しいご縁です。 
名前:Rietty  2010.05.24 07:31:21
DPYさん、本当ですよ~♪  
 
そうですね~!  
ではではご期待にお応えして、も一つオメデタネタを!☆  
 
うっそ~~♪  
 
DPYさんのご職業柄、それが”ありえない話”なのはご存じでしょ(^_-)-☆ 
名前:mocchimicchi  2010.05.24 05:38:28
おめでとうございます。  
土曜日、お邪魔したら、八重ちゃんが言っていましたよ~。  
 
「理恵さん」の字まで同じとは~。  
”縁”なのですね。 
名前:Solus  2010.05.23 23:11:09
 うわぁ、おめでたいですね♪  
 
 
 車ももうすぐやってくるのですね~  
 
 
 早くいろんなお話をしたいです。  
 
 
 でも、風邪もしつこいし、仕事が混み混みで(これはありがたいですが)、当分行けそうもありません。  
 
 
 理恵さんは右側の方かな?  
 
 
 面白いご縁ですね。 ^−^)  
 
 
  
名前:DPY  2010.05.23 22:21:09
うっそー、本当ですか?  
昨年の校長の結婚にも相当驚きましたがーーー。  
もしかして’絶対ありえない話’は次もあったりしてーーー。  
もう結婚はけっこーだから(ダシャレのつもり)(汗)  
あとはオメデタだったりしてーーーーまさか? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索