伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [981] rss feed
[2010.05.24]
■なんて愛おしい☆ 子育て開始です(*^^)v
昨日からの流れで今日のタイトルに驚いている方、違いますよ~(^_-)-☆ 
 
子育ての『子』は人間ではありませんよ。 


会食があった翌日、私達は小樽から札幌へ向かいました。 
最大の目的は、6年間お世話になったグランビアの廃車手続きです。 
 
28万キロを走って働いたグランビアは、最後の日、息切れを起こしながらようやく札幌まで辿りつきました。 
 
上り坂での赤信号に遭ってしまったら、ドキドキもんでした。 
だって、休むと発進できなくなるのだもの。 
アクセル全開でも40kmしか出ないから、へたすれば自転車に抜かされる・・・。 
ホント限界でした。 
お疲れ様、グランビア。 
ありがとう、お世話になりました。 
 
車がなくなり、私達は足をバスに変えて街中へ繰り出しました。 
ランチタイムはホテルニューオータニでビュッフェ。 
またもや食べ過ぎのお腹を抱え、次に大通り公園へ行ってみました。 
 
そこでは二つのイベントが開催されていました。 
その一つは『アースデーEZO 2010』。 
様々なブースが立ち並ぶ中、私達を惹きつけたのは浜厚真町の案内所と、サーフショップを経営している方のブースでした。 
浜厚真と言えば、室蘭イタンキ浜と並ぶサーフィンのメッカです。 
影むしゃったら、サーフショップの店長さんと仲良くなり、名刺交換までしていましたよ。 
夏の遊び場がまた一つ増えたようです。 
 
もう少し西へ歩くと、ライラックまつりの会場でした。 
実は、影むしゃの密かな目的がそこにありました。 
期待通りのお店が出ていました。 
ここで、『ヒヤシンシフローラ』という種類の小さな小さなライラックの苗木を買いました。 
 
昨日の札幌は、晴れているのに強風が吹き荒れていました。 
そんな中、苗木が傷んではいけないと、影むしゃはそれはそれは愛おしそうに、まるで赤ちゃんでも抱くように大事に大事に抱えて運んでいました。 
 
 
記念植樹だそうです。 
 
 
フォトウェディング1周年記念。 
湯里さよなら記念。 
伊達市民1年目記念。 
グランビアさよなら記念。 
ようこそ新しい車記念。 
れん7周年記念。 
 
色々な記念です。 
 
さあ!これから影むしゃの子育て奮戦記が始まります。 
今から冬囲いのことまで考えている、心配症のお父さんです。 
 
上手く育ってくれれば、3年後にはピンクの花と豊かな香りがお客様をお迎えすることと思います。 
 
今からとっても楽しみです(*^^)v 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.05.25 14:51:10
Mママさん、三年後のブログの画像を楽しみにしていてくださいね♪  
 
上の写真は、風除けの囲い後のものに変えました~(*^^)v 
名前:Mママ  2010.05.25 08:40:07
実は昨日読み逃げしてました・・・。  
ライラック良い香りですよね~(*^。^*)  
 
奥様のナイスアシストで、子育て3年後が楽しみですね。 
名前:Rietty  2010.05.25 06:23:10
今日の暴風を予測して、昨日、木を囲っておきました。  
今朝いちばんに確認したら、なんとか無事でした^_^;  
 
実は影むしゃは昨日から不在なのです。  
この悪天候の中、なんと海の上にいます。  
何をしているか・・・?  
 
明日の種明かしをお待ちくださいね♪ 
名前:mocchimicchi  2010.05.25 05:36:00
あら~素敵です。  
たくさんの記念が詰まった記念樹ですね。  
今日の暴風。影むしゃさんは、慌てて木の囲いをしているんじゃないかしら・・・? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索