伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [886] rss feed
[2010.06.04]
■お疲れ様の5日間~番外おもしろ写真館。
何でも先頭・一番が好きな夫ですが、”影むしゃ二年生”ともなると、アシストや裏方が板に着いて来ました。 
何てったって良く気が付いてくれるので、私も助かることしきりです。(←この位褒めればいいかな?) 


今回も、兄のアシスタントとしてとても良く動いていました。 
けれどもたまにはこんな場面も・・・。 
 
 
「だって、やることないんだもん…。」の図。 
本人としては、材料を使いやすいように並べていたようですが。 
今流行りの”仕分け”だそうです。 
 
 
左は大好きな一輪車を押す影むしゃ。 
通称 ”ねこ”。 
何故 ”ねこ”? 
「撮って!撮って!」とせがまれて、パシャ☆ 
実はこれ、タイヤがパンクしているので、ひどく操作性能が悪いです。 
でも、上手く操っていました。 
右は、三日間雨に祟られ壊れかけた影むしゃ兄。 
「にっくき雨め~~!」 
「こうなったらホースでシャワーだぁ!!」 
ヤケクソの図。 
 
 
カメラを向けたらポーズをとった二人。 
うっかりサイズを小さくしてしまいました。 
疲れていっぱいいっぱいのはずなのに、兄弟揃って茶目っ気たっぷり&サービス精神たっぷりです。 
 
 
「2010.06.03 移設」のサインをして出てきた影むしゃ兄。 
そこをすかさずパシャ☆ 
「芸能人気分だなあ♪」だって。 
 
 
昨日、最後に残した仕事は裏の塀造り。 
手際の良い影むしゃ兄が、ちょちょいのちょいって造ってくれました。 
そして最後にフォーショット(*^^)v 
 
ニセコを発った日は、ルノーの色のような青空だったようですが、伊達に着いてからはずっと雨でした。 
冷たい雨の中の重労働、本当にお疲れ様でした。 
 
次回は是非、影むしゃ兄弟+ダブル理恵でフォーショット撮りましょ♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.06.09 21:52:35
横浜の理恵さん、お兄さんを長らくお借りいたしましてどうもありがとうございました<(_ _)>  
お陰さまで移設作業は滞りなく終了しました。  
が・・・。  
昨日も影むしゃは湯里へ行き、がらくた(私から見れば)をたくさん持ち帰ってきました。  
そしてあと1回行けば全て終わるそうです。  
ほんとかなぁ・・・?  
 
『じゃが塩バター』、美味しいでしょ?  
あのシリーズは、10種類近く”味”があるのです。  
いつか直接選びに来て下さいね(@^^)/~~~  
名前:横浜の理恵  2010.06.09 19:12:45
お疲れ様でした~ 
もう湯里のお片付けは終わりましたか~? 
 
影武者さん兄は無事帰宅し、新たなミッションに挑んどります。初めての仕事は大変なものです~ 
皆様お付き合いよろしくおねがいします~。 
 
お土産を沢山頂いて、ありがとうございました。 
で 
『じゃが塩バター』やばいです。これは旨い?a? 
 
ちょ~旨い?a? 
 
ご馳走様でしたぁ~ 
 
これは子供さんには勿体ないくらい大人のお菓子?(おつまみ)ですよね~ 
名前:Rietty  2010.06.06 22:59:36
台車を「ねこ」!  
 
へえ~☆  
手押し荷車の総称なのかしら? 
名前:Mママ  2010.06.06 09:08:50
おはようございます(^◇^)  
 
影むしゃ様と兄さまのツーショット!  
ありがとうございました。  
3日間雨って事はお兄様は雨男ですか~?  
 
友人のご主人が市場関係にお勤めですが、  
そこでは台車を「ねこ」と言ってるそうですよ。  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索