伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1073] rss feed
[2010.06.10]
■閉店後の楽しみ。おやじ化現象か・・・?
冬からの流れで今も続いていること。 
それは晩酌。 
 
以前の私なら考えられない。 
「飲めないんです。」 
で、通してきたから。 
 
おかしいなぁ・・・。 
私の体はいつモデルチェンジしたんだろう?? 


ってわけで、昨晩も影むしゃと1杯。 
つまみは、レンジでチンしたさつま揚げとチーズと駄菓子。 
 
で、飲んだのはこれ。 
 
 
 
 
一番右の芋焼酎。 
3本とも芋。 
でも、この中では一番左の物がお気に入り。 
近頃は芋焼酎にはまってる。 
 
さつま揚げを齧りながら、焼酎を飲む自分の姿を客観的に見たら、ほとんど『おやじ』だった。 
きっと影むしゃから見ても、夫婦で1杯というよりも『おやじ同士』で一日の締めくくりって感じのような気がする。 
いいのか? 
これで? 
 
そう言えば3月に東京へ行った時、娘の友達に芋焼酎をいただいた。 
しかも、結構高級なもの。 
あれは当然ながら美味しかった。 
 
で、昨日、娘からあの時一緒に遊んだ写真・カップラーメン・ドデカチョコレートが送られてきた。 
そのカップラーメンがこれ。 
 
 
 
 
娘が住んでいるところの近くにある、アメリカ人が店主の「アイバンラーメン」という店のカップ版。 
極細麺で、スープも私的には結構好みな味。 
で、昨日の晩酌の締めにはこれも加わってしまった。 
あぁ・・・。 
完全に”おやじ化”現象・・・。 
 
そしてそして、ドデカチョコレート。 
これは、「チョコ送るからさー、それでガトーショコラ作って送ってくれなーい?」 
という電話に始まったもの。 
 
まったく・・・。 
調子いいヤツめ・・・。 
と思ったものの、「いいよ~♪」と調子よく言ってしまった。 
 
ケーキ作りをしている時は、”おやじ化”はしないので、矯正・・・、更生?・・・にはいいかも。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.06.10 15:17:04
う~む・・・。  
仕事帰りに居酒屋へ直行ですか。  
sesamiさんのおやじ化はかなり進行していますね。(笑)  
 
それに!  
ステテコ!?  
マジですか!?  
でもその、楽・かわいい・動きやすいっていう3拍子、とても魅力的かも☆  
今度『しま○ら』辺りで探してみようっと♪  
 
ところでsesamiさん。  
まさか、ねじり鉢巻きに腹巻はしていないわよね・・・?^_^; 
名前:Rietty  2010.06.10 15:10:55
芋かりんとうなら可愛いですね。  
それに美味しそう♪  
 
生協の缶入りね☆  
今度チェックしてみます。  
 
Mママさん、美味しい情報をありがとうございました! 
名前:sesami  2010.06.10 09:47:52
仕事が終わった後のビールは最高!!  
以前勤めていた職場の向かいに  
居酒屋があり、夏には窓を開けて(エアコンがなかった)いるので「いい匂い」と「暑さ」に負け「失礼しまーす」居酒屋直行!!  
みたいな完全な「おやじ」でしたねエ~  
 
最近のわたしの「おやじ化」は  
ステテコ!!  
最高!!  
楽、かわいい、動きやすい、3拍子。  
最近のステテコはちょっと近くのコンビニなんかには平気でいける位おしゃれなのです。  
車中泊には是非おすすめです。 
名前:Mママ  2010.06.10 08:34:52
黄金千貫って言えば我が家にもありますよ~芋かりんとうですが・・・。  
娘が好きで生協で缶入りを買ってますが、他メーカーは美味しくないそうです。  
 
加工すると美味しいお芋ですかね~!? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索