伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [962] rss feed
[2007.01.10]
■夜遊びしてきちゃいました♪
先日、娘と夜遊びをしてきました♪ 
向かった先は、室蘭のボーリング場。 
三年前に、1ゲームだけしたきりで久々です。 


この歳になっても、「まだまだ娘には負けないわ!」と気合いを入れての1フレーム目。 
見事ストライク!そして、娘はワンピン。 
「うーん♪いい調子!」 
そして、2フレーム目もしっかりスペアを取って、今までにないスタートを切りました。 
 
「へへ~ん♪どう?」 
と、いい気になっていたのですが...、調子が良かったのはここまで…。 
この後は右へ左へのGマークで、な~んだやっぱりいつもの調子。 
 
ちゃかちゃか動き、「ゼイゼイ」「ハァハァ」するようなスポーツは結構得意なのですが、ゆっくり狙いを定めるとか、歩きながらするようなスポーツはどうも不得意なのです。 
 
ゆっくりと狙いを定めて、ボールを転がさなければいけないなら、せめて力だけでも!と、「ブンッ!」とボールを転がしたら、「チョー怖~い」なんて娘に言われてしまいました。 
 
あーぁ...「優雅な女性になるわ♪」という、今年の私の目標の一つ(実はかれこれ5年越し)は、早くも崩れ去ってしまいました。 
 
結局スコアは奮わず、「100」ジャストでした。 
ちっとも良い成績ではないのですが、何故かこのジャストな数字に「おおっ!」と思い、娘にも勝てたのですっかり満足してしまいました。 
 
でも、まだ動き足りない私達は、次はバッティングセンターへ行きました。 
こっちはちょっと得意分野です。 
 
低速球ながらバンバン打つ私に、またもや娘の「チョ~こわ~い!」の声が...。 
それに引き換え、娘の打つ姿のチョ~可愛いこと...。 
何でかなあ...っていうか、当たり前か。 
 
ついさっきまでは、「まだまだ娘には負けないわ!」と意気込んでいたのに、だんだん、「う~ん負けても可愛い方がいいな」と思い始め、年齢不相応な体力と腕力が、我ながら恨めしく思えて来ました。 
 
まあでも、これが私らしさだからショウガナイか。 
 
そして夜遊びの締めくくりに、楽々温泉に浸かって帰ってきました。 
 
東京では、都内の温泉に行こうとすると、2000円以上掛かるんですって。 
伊達市内にも近隣市町村にも、390円で入れる温泉がたくさんあるということは、とても幸せなことなんだと、改めて気付かされました。 
 
家に着いたら11時頃。 
かくして、私達の夜遊びは終了しました。 
あー楽しかった♪ 
でも今年の目標、立て直したほうがいいかも...。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2007.01.12 06:44:08
ceabraさんおはようございます。  
えっ!?やっぱりー?  
なんでも力任せは、そろそろ卒業しないと...。  
 
あ...そういえばゴルフもでした...。  
ceabraさんをあまり安心させないように、今年は飛躍しないと! 
名前:ceabra  2007.01.11 23:42:04
う~ん。らっ、らしい~。目に浮かぶ様~。  
その逞しい二の腕。流石、スキーで鍛え、テニスで瞬発力を・・。でもスコアを聞いて、この安心感は何?  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索