伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [907] rss feed
[2010.06.18]
■Riettyの愛車 ”FIT”君のぼやき。
ぼくはRiettyの愛車、FIT君です。 
 
この春、めでたく総走行距離10万キロを突破しました! 
 
 
 
 
これまで、何度かRiettyの自損事故のお陰で、僕のナイスボディーを痛いめに遭わされたけれど、何とかRiettyには怪我をさせることなく頑張ったんだ。 


ま、最近は影むしゃがお抱え運転主だから、壁や柱や縁石にぶつけられることもなく、平和に走っているよ。 
 
でもね、影むしゃの困るところは車内を散らかされちゃうところ。 
僕は入ったことはないけれど、湯里の家もすごかったらしいからね。 
 
『いとをかしな日々』には出て来なかったけれど、実はここだけの話、湯里の完全明け渡しが終わったのはこの間の火曜日なんだよね。 
最後、僕がスキー板20台・キャンプ道具などなど積んで来たんだけれど、いやもう重くて重くて大変だったよ。 
そうそう! 
長いこと家の裏に置いてあった、ジェットスキーが誰かにもらわれて行ったみたい。 
 
 
 
 
そりゃそうだ! 
あんな物持って帰ったら、またRiettyに怒られちゃうもんね。 
 
ところで僕、車体ナンバー変わったんです。 
前の「3652」から「122」にね。 
「122」ってなんか覚えがあるでしょ? 
そう、例のCamCarの奴と一緒のナンバーにされちゃったんだよね。 
二人にとっては意味がある日だか何だかしらないけどさっ!! 
同じってのが気に入らない! 
CamCarの奴、ちやほやされていい気になって、正直あんまり面白くないんだ。 
だからちょっと拗ねていたら、なんだかすっかり僕の調子が悪くなっちゃった。 
 
そしたら、影むしゃがホンダさんへ連れて行ってくれたり、オイル交換してくれたりして優しくしてくれたんだ。 
それで、「これからもよろしくね。」ってルーフにキャリアを着けてくれたんだよね。 
「サーフボードを載せさせてね。」ってさ。 
「そうか。まだ頼りにされているんだ。」そう思ったら、なんか元気が出てきたよ。 
 
 
 
 
 
 
ま、CamCarの奴とも仲良くしてやるか☆ 
 
あ!そうだ! 
そう言えば自転車の奴ら、最近小屋に入れてもらっているんだよなぁ・・・。 
いいなぁ・・・。 
 
 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(5)
名前:DPY  2010.06.20 10:17:01
まあ、膝もお二人して仲良く病院のお世話になったことだし怪我のないように頑張って下さい。陰ながら応援していますーーーと言いたいとこだけどやはりやめておきます。何故かって、先シーズン某女性の生徒が  
’見ているほうが恥ずかしくなってくる’  
と言っていたので(笑)。  
いや~子供のいない二人って楽なんですよね。それはホントに良くわかります。  
 それから、あの~、40年前(まだ中1ですよ!)ではなく25年前です。勿論、当時でも我々フツーの人種はそれなりに人目を気にしていましたけど(笑)。  
 
しかしRiettyさんは  凄い、凄すぎる!  
ここまでくればあっぱれです。パチパチ  
 
そうだ本日、東京支部で飲み会があるのでこの話は酒の肴にします!。Riettyさん、ごちそう様です。CPSSのみんなで盛り上がらせていただきます。  
名前:Rietty  2010.06.20 05:01:22
あら?  
CPSSのレッスンが熱いことは先刻ご承知でしょ?  
 
DPYさんも校長のデモンストレーションを真似て、40年ほど前のカップル時代に戻ってみてはいかがですかぁ?(@^^)/~~~  
 
名前:DPY  2010.06.19 21:38:36
かなりきてますな。  
ダメだなコリャ(爆)、ついてけないな。  
この調子だともうあとは驚いても許してもらえるのはホントに子宝くらいしかないですな、マジで。 
名前:Rietty  2010.06.19 16:42:49
DPYさんともあろうお方が、チェックが甘かったようですね(笑)  
携帯ストラップは、ずっと前からお揃いですよ(*^^)v  
 
都会の20代のカップル?  
う~ん、それも甘いですね~。  
ほとんど小学校低学年の悪ガキとお転婆娘並です(笑)  
 
人生80年ってことは・・?。  
 
あと70年はこの調子でいけそう(^_-)-☆  
名前:DPY  2010.06.19 15:17:18
ハア~、わざわざそのためにナンバーを変えたのですか。信じられんなこりゃ。これは家内に言うのやめておこう。でないと私まであきれられてしまう。  
しかし、お二人で都会の20代のカップルと同じような事やってますね。  
もしかして来季は校長の携帯のストラップがお揃いになってたりとかないでしょうね。  
まさかPC経由で北の方から熱気を送り込まれたりするとは思いませんでした。東京はすでに蒸し暑いんですから勘弁して下さいよ。  
で、次は何ですか?(笑) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索