伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [883] rss feed
[2010.06.21]
■二年ぶり☆ 波に弄ばれるの巻。
待ちに待ったこの日。 
 
子供の頃からの夢を師匠Hさんのお陰で叶えることが出来たのにその冬に膝の手術。 
2年のブランクを経てついに復活しました。 
 
それはサーフィン。 


もとい。 
真似ごとです^_^; 
 
マイボードを持っていない私はFuさんの旦那様にボードを拝借し、影むしゃと二人でいそいそと出かけて行きました。 
 
行った先は室蘭イタンキ浜漁港付近。 
既に5~6名のサーファーが波乗りを楽しんでいました。 
昨日はローズミストの社長Hさん兄が先生です。 
ちょっと緊張。 
 
影むしゃと私、お互いの滑り…じゃなくてライディング(ってかっこいいもんじゃないけど)を見るのは初めて。 
なんとなく牽制し合いながら海へ入って行きました。 
 
タカを括って素足・素手で入水した私。 
6月の海はまだまだ冷たかった・・・。 
回りを見れば、みんなブーツに手袋着用。 
「動けば暑くなるわよ。へっちゃらさ♪」 
影むしゃの言うことも聞かずに始めました。 
 
そして一発目。 
見事二人ともテイクオフ!! 
「よし!」と思ったのは勘違い。 
その後は、波に叩かれそして揉まれ天地が分からなくなる。 
鼻から口からそして目からも塩水を飲む羽目になりました。 
幸いお借りしたボードがソフトタイプだったので、頭の上に飛んできても痛くはなかったけれど、顔面に飛んできた時は慌てて海中に潜りました。 
 
それでもメゲズに何度もチャレンジ。 
数回はなんとか乗れましたが、「気持ちいい~!」と納得のいくものではありません。 
う~む。 
難しい・・・。 
でも、だからこそめちゃくちゃ楽しい♪ 
影むしゃには内緒だけど、やっぱり私、雪より海の方が好きみたい。 
寒くなければもっと海にいたかった。 
 
そうなのです。 
ラッシュガードを着ていても、厚さ3mmのウェットでは寒さでガタガタ震えながらの根性サーフィンでした。 
言うこと聞いて手袋・ブーツを着けるんだった・・・(^^ゞ 
上がる頃には全身真っ青になってる?と思うほどの寒さ。 
やっぱりサーフィンは、カンカンお日様の出ている暑い日にやりたいものです。 
日焼けは怖いけど・・・。 
 
念願のサーフィン。 
秋までに何回行けるかな? 
 
そしてこの後は、家の庭でバーべQ。 
アイディアマン影むしゃが、廃材・不用品・これ何?な物を利用して、即席バーべQコーナーを作ってくれました。 
こういう「なにこれ?」的な工作は得意技の影むしゃです(^_-)-☆ 
そこで八重ちゃんと三人でチューンナップ小屋の移設完成祝い。 
「庭が狭くなってしまってすみません。こんな感じになりました。これから、庭でバーべQも出来るように整備しますね。YやTが帰って来てもこうやって出来るし。」 
と、影むしゃから八重ちゃんにご挨拶。 
 
私は、娘や息子と炭焼きのコンロを囲む楽しい図を想像しながら、乾杯のビールを飲んでいました。 
 
実は昨日は息子の誕生日でした。 
東京で、彼女と二人楽しく誕生会を開いているはずです。 
完成祝いの会にいながら、こっそりそしてちょびっとだけ息子の誕生会に参加していました。 
 
「お誕生日おめでとう☆ お母さんの子供に生まれて来てくれてありがとう。 お互い楽しく生きて行こうね♪」 
 
波に弄ばれた疲労感と楽しいバーべQの満足感とたくさんの幸福感で、いつもに増して酔いが回ってしまいました。 
 
当然、爆睡の夜でしたZZZZZZZZ・・・☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索