伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1424] rss feed
[2010.07.27]
■    ― 50歳 → 40歳 → 42歳 ―
 
 
 小樽がらす市に参加の3日間は、浅原硝子製造所の浅原さんのご自宅に泊めていただきました。 
 
 
 宿泊費が助かったのも勿論ですが、男女5人で寝泊りして合宿のようで楽しかったです。 
 
 
 
 



 さて今回は、小樽で食べた美味しい食を紹介いたします。 
 
 
 初日のお昼は、花園町の『魚一心』でランチタイムの定食。 
 
 
 刺身の盛り合わせと焼き魚、味噌汁、ご飯。 
 
 
 写真ではわかりませんが、かなりのボリュームです。 
 
 
 これで〆て・・・・・ 
 
 
 あまり言いたくありませんが・・・・・ 
 
 
 ¥680です。(内緒ですよ ^−^;) 
 
 
 何故こんな価格で出せるかというと、南樽市場のお魚屋さんがやってるからです。 
 
 
 日曜定休です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 初日の夜は、実行委員会と出店者の懇親会。 
 
 
 『小樽バイン』のイタリアンでした。 
 
 
 すいません!メインディッシュの頃にはカメラの事など、とうに忘れて・・・・・ 
 
 
 大変美味しゅうございました。 
 
 
 その後のディープな小樽も良かったですよ~ 
 
 
 浅原さんの 腐れ縁 幼馴染のお店『AB's BAR』 
 
 
 看板無しで、赤い(怪しい)ランプの灯がポツンと点いているだけ・・・ 
 
 
 一見さんは、とてもあのドアを開けられないでしょうねぇ。 
 
 
 マスターカッコよかった~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2日目の昼も、ヘルプに来た女房のお付き合いで、『魚一心』の定食。 
 
 
 魚介好きの女房の悲願だった魚一心の定食ですが、朝の雨で列車が運休! 
 
 
 1時間遅れの到着でしたが、何とか食べさせる事が出来、悲願成就です。 ^−^)V 
 
 
 そして夜は、ガラス屋達だけの懇親会。 
 
 
 焼肉屋『金太の金太』です。 
 
 
 七輪の炭火で焼き肉&ドリンク。 
 
 
 おむすびはとんでもない大きさ! 
 
 
 私は食べませんでしたが、その巨大おむすびを貪る女性が約2名! 
 
 
 更にビールをガブガブ!! 
 
 
 あのスレンダーなボディのどこに納まるのか??  とても太刀打ちできません!! 
 
 
 たらふく喰って飲んで、3時間超え、気になるお会計、ひとり¥2,200!? 
 
 
 小樽って、何かがおかしくないか??? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最終日の昼は、ラーメンが食べたい女房のお付き合い。(こればっかり?) 
 
 
 『初代』の醤油ラーメンです。 
 
 
 かための縮れ麺は私の好みですが、少しくどかった。 
 
 
 年のせいか、最近流行のこってり系は苦手な私です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして最後、私の希望で沖縄料理店へ。 
 
 
 ここも浅原さんのお友達のお店です。 
 
 
 浅原さんは、地元じゃめちゃめちゃ頼りになる兄貴!  かっこいいなぁ。 
 
 
 料理も勿論最高! 
 
 
 途中でバースデイケーキのお裾分けまで出てきて、〆のソーキソバは、何とかお腹の隙間に流し込んだ感じで満腹~ 
 
 
 ここでも日付が変わるまで飲み食いして、ひとり¥2,700!!(帰宅が3時になってしまいました・・・) 
 
 
 小樽最高~です。(浅原さんのおかげでしょうが) 
 
 
 そうして、3月の50歳から4ヶ月で40歳をキープしていた体年齢も、帰宅して測ると、見事42歳に・・・・・ 
 
 
 まぁ、実年齢47歳ですから、由としますか(自分に甘い) 
 
 
 
 
    フジテッコウ  
 
 
 
   8月は『駄菓子カフェれん』さんにガラスとアイアンを置いていただきます。 
 
    美味しい珈琲と一緒にご覧下さいね。
 
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2010.08.02 07:54:08
 
 
 >豊浦 鈴木さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
もう、楽しくて楽しくて夢のようでしたよ。  
 
 
私も小樽大好きです。  
 
 
来月の22日に浅原硝子ガレージセールがありますよ。  
 
 
私も妻と参加する予定なので、お時間あればどうぞ。  
 
 
  
名前:豊浦 鈴木  2010.08.02 03:40:40
 小樽楽しそうですね~  
羨ましいです。  
行きたかったです。  
小樽大好きです!  
今回、残念ながら娘の試験と重なり断念しましたが、来年は行きたいで~す。  
娘の試験結果の発表は、まだですが受かったかも知れません。受かってたら来年は小樽に行きたいです。  
あの定食は、絶対食べたい~ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト