伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1087] rss feed
[2010.08.26]
■    − 何しにいってきたの? −
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どうです?  
 
 
 散らかってるでしょ?  
 
 
 
 
 ・・・・・いや、そこじゃなくて・・・・・  
 
 
 
 
 どうです?  
 
 
 美味しそうでしょ?  
 
 
  


 
 
 
 
 
 先週末、金、土の2日間、お洒落雑貨まーのさんのハンドメイドイベント委託、そして委託品を引き取り、そのまま小樽へ。  
 
 
 日曜は浅原硝子ガレッジセールでした。  
 
 
 雨予報も外れ、暑くなりました。  
 
 
 サンドブラストガラス、アイアンの販売、そして、浅原さんの希望でアイスクリーム手作り体験をやりました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私自身、昨年9月に初めて体験しただけで、レシピもうろ覚え・・・  
 
 
 ドキドキものでしたが、何とかアイスらしきものが出来、ホッとしました。  
 
 
 予想外の人気で、用意していった5セットはあっという間に完売でした。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 浅原硝子のアウトレット品をはじめ、赤井川の新鮮野菜、丁研さんの刃物研ぎ(私は包丁持って行くの忘れました・・・T-T)、古着や怪しい雑貨?、利尻方言かるた、そして海鮮とお肉のBBQにグリーンカレー等々・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私はダッジオーブンでスタッフドチキンを。  
 
 
 豊浦から鈴木さん親子、地元の晶さんなど、いろんな方も来てくださり、大変盛り上がりました。  
 
 
 何だか忙しかった8月、今週は〆?のキャンプ。  
 
 
 福島から友人がやってきます。  
 
 
 友人のリクエストで、昨夜3時まで伊達巻を3本焼いていました。  
 
 
 さて、今週も楽しむぞ~!  
 
 
 
 
    フジテッコウ  
 
 
 
 
   8月は『駄菓子カフェれん』さんにガラスとアイアンを置いていただいております。  
 
    美味しい珈琲と一緒にご覧下さいね。
 
 
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2010.08.30 17:52:35
 
 
 >Riettyさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
先週カフェへ行こうと思っていたのに時間がとれませんでした。  
 
 
明日は月末ですね!必ずうかがいます。  
 
 
8月は遊びすぎてヘトヘトです。  
 
 
もう少し涼しくなったら山にも上りたいのですが。  
 
 
  
名前:Rietty  2010.08.27 10:41:52
行きたかったなぁ・・・。  
 
鉄工所が本業で、浮き玉好きな彫刻家兼アイスクリーム屋さんで、スタッフドチキンを作るコールマンコレクターのSolusさんが、”何しに行ったのか?”を見に☆  
 
次の機会を待っています♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト