伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1048] rss feed
[2011.01.24]
■     ― リアルおっとっと ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜食べたリアルおっとっとです。  
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 先日解禁になったポロト湖の氷上ワカサギ釣りへ行ってきました。  
 
 
 全日準備をすませ、4時にアラームをセット。  
 
 
 餌(白サシ)だけは冷蔵庫なので、忘れないように4時半にもアラームをセット。  
 
 
 遠足前の子ども?  
 
 
 3時半に目が覚めてしまい、ご覧の時間に出発。  
 
 
 そして20分後に「あ、餌!・・・・・」  
 
 
 結局30分以上のロスです・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでも6時前には到着。  
 
 
 驚くことに、駐車場は既にほとんど埋まり、真っ暗な氷上には行灯の様なテントがポツポツと。  
 
 
 私も慌てて準備を。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 たった4匹しか釣れなかった1年前のリベンジを誓い、臨んだ今回でしたが・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 結局9匹でした。  
 
 
 せめて10匹釣りたかったなぁ・・・・・  
 
 
 で、ちゃんと天ぷらにして家族でいただきましたよ。(1枚目の写真)  
 
 
 その時に娘(21)の口から出た言葉が「あ、おっとっとだ」でした。  
 
 
 確かに、言い得て妙で、家族全員笑いながら美味しくいただきました。  
 
 
 
 
 
  ↓ポスターをクリック  
 
第4回だてのみらい美術工芸作品展












 第4回だてのみらい美術工芸作品展




 
 
  2月5日(土)~2月11日(金)  
 
  10:00~17:00(11日は16:00で終了)  
 
カルチャーセンター講堂  
 
 
 
 
 
 
 フジテッコウ  
 
 
    
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Solus  2011.01.27 07:07:51
 
 >豊浦 鈴木さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
昔のチカ釣りの入れ食いのイメージがあるのですが、なかなか難しいです。  
 
 
今回で4度目ですが、未だ二桁釣った試しがありません。  
 
 
もう少し近所だと気軽にリベンジできるのですがね。  
 
 
トレリスありがとうございます。  
 
 
出来上がったらお届けしますね。  
 
 
  
名前:豊浦 鈴木  2011.01.26 22:32:41
 キャー美味しそう!  
 
全部食べられるから  
 
カルシュウムの塊ですね。  
 
娘が、数年前に、釣りに行った時は、  
 
一匹も、釣れなかったそうです。  
 
寒かった、思い出だけが残ったようです。  
 
9匹釣れたら、上出来ですよ~  
 
 
 先日は、わざわざ来ていただき  
 
有難うございました。  
 
メール読みました。  
 
トレリスも、格安なので助かります。  
 
予定どうり10枚で  
 
宜しくお願い致します。  
 
トレリスにからまってきれいに  
 
花が、咲いたら写真撮っておきますね。  
 
 
 
 
 
名前:Solus  2011.01.25 07:55:02
 
 >しげかつさん  
 
 
こんにちは、ご無沙汰しております。  
 
 
で、釣れましたか?  
 
 
釣れても釣れなくても家族なら楽しくて羨ましいです。  
 
 
うちなんか、誰もついてきやしない・・・・・  
 
 
  
名前:しげかつ  2011.01.25 07:26:31
あらら偶然、私ら家族も旧石狩川にわかさぎ釣りに行ってきました。釣りのアナにゆうきと恵美子が片足ずっぽり、いやー笑えましたあははー 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト