伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1391] rss feed
[2011.01.27]
■     ― 寒中作業は続く ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 今朝は凄い朝焼けでした。 
 
 
 車のガラスもガチガチに凍り、うっかり暖機を忘れて出勤時に難儀しました。 
 
 
 その代わり、このところ雪が降らないですね。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 だてのみらい展へ向け、地味に作業を進めています。 
 
 
 小さなぐい飲みに、今年の干支を彫ってみました。 
 
 
 私の干支でもあります。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 和風なものが多くなりがちなサンドブラストガラス彫刻ですが、大好きなネイティブアメリカのパターンをモチーフにしてみました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 トライバルのクロスとドラゴン。 
 
 
 写真をUPして、一箇所失敗があった事に気づきました・・・・・ 
 
 
 修正できる失敗なので、不幸中の幸いでした。 
 
 
 治さなくては。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 基本的に固い物に対して有効なサンドブラストですが、こんな事も出来ます。 
 
 
 デニム生地のダメージ加工?です。 
 
 
 お時間あれば、是非会場で実際にご覧になってください。 
 
 
 
 
 
  ↓ポスターをクリック  
第4回だてのみらい美術工芸作品展












 第4回だてのみらい美術工芸作品展




 
  2月5日(土)~2月11日(金) 
 
  10:00~17:00(11日は16:00で終了) 
 
カルチャーセンター講堂 
 
 
 
 
 
 
 フジテッコウ  
 
   
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2011.02.01 07:52:49
 
 >ichiさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
こちらも見てくださったのですね、ありがとうございます。  
 
 
いよいよ今週です。  
 
 
販売イベントとは違う緊張感がありますね。  
 
 
何より皆さんの素晴らしい作品を見るのが楽しみです。  
 
 
アイアンは、特に新作は作れませんでした。  
 
 
  
名前:ichi  2011.01.31 23:16:41
もうすぐですね。  
新たな出会いが待ってるかも。(^^)  
 
アイアンも出品しますか?  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト