伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1312] rss feed
[2011.02.26]
■     ― 委託展示とホームページ作成 ―
 
 
 
 
 
 
 
 久しぶりの更新になってしまいました。 
 
 
 だてのみらい美術工芸作品展向けに作った物の一部を、12月から委託展示販売中の駄菓子カフェれんさんへ追加いたしました。 
 
 
 ちょうど、お向かいの陶芸作家西山さんが雪かきをされていたので、ご挨拶。 
 
 
 大変気さくな方で、お話をいろいろと伺いました。 
 
 
 素敵な作品は、れんさんでもよく売れているそうです。 
 
 
 自慢の隠れ処?陶芸窯も見せていただいちゃいました。 ^−^;) 


 
 
 
 
 
 
 
 そして、彼是20年以上も珈琲豆を買わせていただいている自家焙煎珈琲のぶどうの木さんにもサンドブラスト作品を委託展示していただける事になりました。 
 
 
 入り口正面の飾り棚、特等席です。^−^) 
 
 
 美味しい珈琲とお食事のついでにチラ見していただけると嬉しいです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 10年ほど前から、何度と無く手がけては挫折を繰り返してきた会社のホームページを作成中です。 
 
 
 引き出しの中には、古いバージョンのホームページビルダーやら何やら・・・・ 
 
 
 本棚には解説本が数冊埃をかぶっています。 
 
 
 何度目の正直なんでしょ? 
 
 
 オアシスのTさんの勧めで、ここ1週間、夜間にPCと睨めっこです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まだまだ工事中なのですが、地図を貼り付けたり、 
 
 
 
 
 
 
 
 
 メールの問い合わせフォームを貼り付けたりと、本来面倒な作業も、QHM(クイック・ホームページ・メーカー)というソフト?のおかげで、わからないながらも何とか形になりつつあります。 
 
 
 2005年の夏、ブログの存在を知り、翌日には大胆にも趣味のブログを見切り発射した私・・・・・ 
 
 
 今回は会社のホームページなので、そこまで いい加減 大胆な事は出来ませんでしたが、日々変化し続けるホームページ目指して、あえてアドレスを公開しちゃいます。 
 
 
 →有限会社 藤鉄工  
 
 行く行くはリンクページを増やしたり、通販も始めたい等々、 妄想 夢は広がります♪ 
 
 
 今後とも長~い目で優しく見守っていただけたら嬉しいですね。 
 
 
 褒められて伸びるタイプなので。^−^;) 
 
 
 宜しくお願いいたします。 
 
 
 
 
 フジテッコウ  
 
   
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Solus  2011.03.05 18:55:52
 
 
 >鈴木さん  
 
 
こんばんは。  
 
 
こちらこそお世話になりました。  
 
 
あまりに申し訳なかったので、妻にロールケーキのお土産をお願いしました。  
 
 
堂島ロール、ヤバイですね。  
 
 
ホームページは見切り発車で公開しています。  
 
 
肥料、私も昨年工事に行ったときに「袋を持っておいで」と言われて帰りに沢山いただきました。  
 
 
地元の農家の方々がなかなか使ってもらえないみたいで、勿体無いですね。  
 
 
  
名前:豊浦 鈴木  2011.03.05 08:54:17
ホームページ完成を楽しみにしています~  
 
「結構、時間かかったよ。」と、作った娘  
 
の感想ですが、やはり作って良かったです  
 
よ。  
 
 先日は、奥様、娘さんの顔が見れて  
 
嬉しかった!!  
 
確かに、超マシンガントークに、なって  
 
ましたね(笑い)  
 
多忙な中、寄っていただき、ロールケーキ  
 
のお土産まで、感激です!!  
 
 庭のトレリスも、造っていただきました  
 
ので、春が楽しみです。  
 
これから、豊浦町の肥料「海のめぐみ」を  
 
もらいに行って来ます。  
 
4月からは、販売するそうです。  
 
今は、無料なんです。  
 
名前:Solus  2011.02.27 18:56:53
 
 >ichiさん  
 
 
こんばんは。  
 
 
ほぼ同時に投稿?  
 
 
そうそう、ichiさんにも聞こうと思っていたのです。  
 
 
ネットショップ関係もQHMにあるみたいなので、いずれは。  
 
 
でも、まずは売る商品が・・・^−^;)  
 
 
  
名前:Solus  2011.02.27 18:54:30
 
 >daisukeyさん  
 
 
お世話になっております。  
 
手軽になったとはいえ、私にはまだまだHP作りは難しい・・・  
 
でも面白い!♪ ^−^)  
 
今年こそ、BBQやりましょう。  
 
S設計室さま邸で。^−^;)  
 
 
  
名前:ichi  2011.02.27 18:53:32
私も  
「ネット・ショップを開くぞ」と着手して1年が過ぎてしまいました。  
ホントに少しずつだけど前進はしています。(^^;  
 
Solusさんより先にオープンするぞー!!  
がんばります。  
名前:daisukey  2011.02.27 09:09:16
Solusさん、こんにちは。  
ホームページ作成も昔と比べると格段に手軽になりましたよ。  
QHMホームページ作成は絶対に正解だと思います。  
あまりこだわりすぎずに(笑)がんばってくださーい。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト