伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1307] rss feed
[2011.03.28]
■     ― 春一番が吹く ―
 
 
 
 
 
 
 私に一番似合わないもの。 
 
 
 可憐な花 ^−^;) 
 
 
 先週、大滝のブロガーまねきねこさん親子が、うち(フジテッコウ)を訪ねてくださいました。 
 
 
 お土産にいただいたお花です。 
 
 
 花とおじさん? 
 
 
 お二人がやってきて、爽やかな春一番が吹いた気がしました。 


 
 
 
 
 
 
 娘が一年間だけ札幌の学校へ通う事になり、毎週引越し準備で札幌へ行っています。 
 
 
 学生会館なので、大きな家財は一切無いので業者は使っていませんが、やはり生活する荷物だけでも結構なボリュームになるものですね。 
 
 
 床には、私の大好きなColemanのインナーマットを敷きました。 
 
 
 私のテントに敷いているのとお揃いです。 
 
 
 ピクニック気分で勉強してもらえるかな? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 とりあえず今週分の作業を終えて、夕飯は息子がお勧めのネパール・インドレストラン『ビスターレビスターレ』へ。 
 
 
 「各種カレーとナンがお勧めだよ、ナンは¥300だけど、おかわりは自由で、いつも友達と5枚ずつ食べるんだ~」と。 
 
 
 カレーは¥700くらいからで、ナンorサフランライスと併せて¥1,000~くらいですが、オープン○(←忘れました)周年記念で、3月いっぱいは全品20%オフでした。 
 
 
 太っ腹なお店ですね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 出てきたカレー、そしてナンにビックリ! 
 
 
 おいおい、この大きさを5枚食べたの~!? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どれどれ、まぁとにかく食べてみると、確かに美味しくてパクパクいってしまいます。 
 
 
 気がつくと、息子と一緒に「すいませ~ん、ナン、おかわりくださ~い!」 
 
 
 結局、息子は5枚、私は3枚と、娘が残した半分。 
 
 
 娘が1枚と半分。 
 
 
 そして、妻が・・・・・まさかの3枚目注文。 
 
 
 これにはみんなギョッ!?としましたが、3枚目は半分でギブアップ、息子が食べました。 
 
 
 まぁ、それくらい美味しかったですね。 
 
 
 帰宅した3時間後も、「まだお腹いっぱいだぁ・・・・」と呟いてるおバカが約一名。 
 
 
 誰なのかは、ご想像にお任せいたします。 
 
 
 
 
 
  有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Solus  2011.04.02 07:12:52
 
 >Chagallさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
毎朝、通勤時にお店(お宅)は見てるのですが。  
 
今度お邪魔したいと思います。  
 
ものづくりについて、女性からいろいろと伺いたいですね。  
 
 
  
名前:Chagall  2011.04.01 19:17:29
ホントに・・・  
失礼いたしました(^_^;)  
   
そんなことをおっしゃらずに、ぜひご来店くださいませ。   
   
物まね好きで、ひょうきんなオバさんが店番しておりますが・・・。  
   
気になる作品がほかにもあります^^   
フラワーベースも♪   
   
 
実際にお目にかかれる日が楽しみです☆   
 
   
 
名前:Solus  2011.04.01 18:28:16
 
 
 >Chagallさん  
 
 
こんにちは。  
 
妻が、「あ、わかってなかったの~?」って笑ってました。^−^)  
 
サンドブラスト気になりますか?  
 
ありがとうございます。  
 
私は渡部陽一の物真似がとっても気になります。  
 
Chagallさんや、様々なショップは気になるのですが、やはり場違いでオヤジには、ちと敷居が高いです。  
 
 
  
名前:Chagall  2011.04.01 09:14:02
オヤジ~ですか? いい響きですね^^   
 
こちらこそ、どうぞ宜しくおねがいします。   
Solusさんの作品、実はとてもきになっているのです^^   
   
特に、サンドブラスト☆ステキです♪   
気泡のグラス、大好きです☆   
   
今度実際に、拝見させていただきたいです。もし可能ならば。  
   
名前:Solus  2011.03.31 23:28:22
 
 >Chagallさん  
 
 
こんばんは。  
 
 
ビックリですか?  
 
私は存じ上げてました~  
 
Hちゃんのお母様ですね、お会いした事はないですが。  
 
昔から素敵なお宅だなぁと思っていたのですが、お店を始められたのですね。  
 
妻でバレてしまいましたが、ひとつだけ間違いが。  
 
パパではなく、オヤジですから~ ^−^;)  
 
宜しくお願いいたします。  
 
  
名前:Chagall  2011.03.31 19:33:15
ビックリしました!   
あっ はじめまして。   
   
奥様のお顔をみて、あれ~!!! Annaちゃんのパパだったのですね!   
娘が同級生です。 奥様とは先日も会ってお話したばかりです^^  
   
いつも、ブログを拝見させていただいております。  
ハンガーラック♪ ステキですね!  
   
名前:Solus  2011.03.29 06:59:12
 
 >まねきねこさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
先日はどうもありがとうございました。  
 
 
あんなところで良ければ、またいつでもいらしてください。  
 
 
私は28年ぶりに徳舜瞥に登るのが楽しみです。  
 
 
  
名前:まねきねこ  2011.03.28 17:06:39
春一番のようなどと言って頂きありがとうございます。  
 
二枚目の写真良いですね。家族の暖かさが出てます。  
 
娘さんと離れて暮らすの寂しくないですか? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト